クラウドファンディングあと5日
おはようございます。
昨日は、梅雨の晴れ間で
こんな快晴が広がっていました。
朝は、こんな奥山で、小鳥たちの鳴き声を聴いて、
ワコやメェメェと川辺を散歩して、一仕事してから
ランチは、畑山ジローの店へ。
なんと、屋上からは太平洋が一望できます。
畑山ジローの店は、安芸市街にある
商業施設スマイルあきの1階にありますが
4階建てのビルで、3、4階と屋上は駐車場になっていまして
屋上からは、広大な景色を楽しむことができます。
奥山に暮らしている私ですが
もともと、愛媛の漁村育ちなので
海への愛着もひとしおです。
安芸は海から奥山までが楽しめる素敵なまちです。
さて。
クラウドファンディングへのチャレンジも
残すところ5日となりました。
目標を達成した後も、
連日のご支援をいただき、ありがとうございます。
プロジェクトが終了すると
どなたからご支援をいただいていたかが
ようやく分かります。
ニックネームやコメントで
そうかなぁと思う方もいらっしゃるのですが
大半はまだわかってないのです…(;'∀')
そういう意味でも、6月以降は、
名簿とコメントを改めて読み直す時間になり
それもクラウドファンディングの楽しみの一つだと思っています。
6月に入りましたら
順次、お礼の品をお届けする予定です。
詰め合わせや定期便を選択の方で
お届けする商品にご希望のものがある場合は
随時、ご連絡ください。
(クラウドファンディングのメール機能でも、直接のご連絡でも大丈夫です)
臆病者なので、レア商品を入れるのは
気が引けて入れないんですが、
白子やトサカ、皮、ササミなど
今だとレア商品だけの真空パックもあるので
リクエストいただくと、入れさせていただきます♪
個人的には、白子、トサカ、皮、ササミ大好きなんですけど
ダメっていう人も中にはいらっしゃるので…
また、お受け取りのご希望日時もありましたら
お知らせください。
コロナ禍もあり、土佐ジローは潤沢にご用意がありますが
連絡と荷作りを、ほぼ私ひとりで行うため
少しお時間をいただくことがあるかも知れません。
申し訳ありません。
新しい宿の建設に向けて
いろいろと夢想し続けています。
宿の骨組みは、固まってきたので
今度は、内装をどうしようかと夢想してます。
土佐ジローをどう表現しようか、と(笑)。
玄関口に暖簾にジローをあしらおうか、とか
壁紙に、ジローや鶏を入れられないかな、とか
夜見ても怖くない感じにするにはどうしたらいいかな、とか。
伊藤若冲の鶏も良いけれど、
たぶん、夜、怖がる人が出そうだなぁと思ったり(;'∀')
玄関周りに何の木を植えようか、と考えていて
桃とスモモが良いなぁ、とか、
宿で使う小梅の木はどこに植えようか、とか…
モモとスモモは、
「桃李もの言わざれども」の古語から思っていて
花や実に惹かれて人が集まってきてくれたらいいなぁ、と。
宿と下の柚子畑の間が段差になるので
滑り台を置きたいなぁ、とか
アスレチックネットを張りたいなぁ、とか、思ってます。
滑り台は、憩の家の時も思ってましたが
調べたけど値段が高かったりして断念してたんですが
手ごろなものを見つけたので置けないかなぁ、と。
アスレチックネットは、子どもたちの遊具に。
憩の家で、子どもたち用にいろいろと作ってみたけど
意外と大人の方がはしゃいで、はまっていたので
大人が使っても大丈夫なものとか…
ターザンロープも靖一さんに改めて張ってもらおうと思ってます。
サイクリング用の自転車はどんなものが良いかなぁと思ったり。
畑山は、道がデコボコなので、自転車の選定は悩みます(;´・ω・)
応援していただいたジローのおうちが
皆さんに楽しんでもらえるよう、頑張ります♪