高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
お取り寄せ専用TEL
宿泊予約専用TEL

新緑の季節になりました

クラウドファンディングへのチャレンジが始まってから
9日目を迎えました。
途切れのないご支援、応援、ありがとうございます。

 

 

新しい宿を楽しみにしてくださる方が多く、安堵しています。

 

終了後までは、どこのどなたがご支援いただいているかは分からない仕組みなのですが
ニックネームやコメントから、あの人かな、あの時の泊まりに来てくれた人かな、
と、想像しながらコメントを読ませていただいています。

 

ありがとうございます。

 

 

さて。

このところ、曇天や雨の天気が多い畑山ですが
昨日は、晴れ間がのぞき、新緑がまばゆいほどに輝いていました。

 

畑山川沿いの新緑は、ぜひ見てもらいたいと思います。

 

来春、宿のオープン時期は、きっとヤマザクラや新緑が
皆さんを迎えてくれることと思います。

 

 

写真では、伝わりづらいと思いますが
土佐ジローの加工場からも、こんな風景が楽しめます。

 

 

加工場の前には、ボタンザクラがあります。

サクラの木陰には、散った桜の花びらがじゅうたんのようで、綺麗です。

 

 

はたやま夢楽には、ヤギのメェメェもいます。

おもしろい恰好をしてくれます(笑)

 

 

 

ボタンザクラは、まだもう少し楽しませてくれそうです。

 

 

 

 

市街地の飲食店「畑山ジローの店」の営業許可が昨日、無事におりました。

今朝、早速、許可証をいただきに保健所へ行ってきました。

 

4月9日11時のオープンとなります。

安芸市久世町9-20 スマイルあきの1階になります。

「畑山ジローの店」

看板を出してないので分かりづらいかも知れませんが
TSUTAYAさん、ダイソーさんの入っている商業施設です。

 

建物の3階から上が駐車場になっているので
駐車場に停車して、エレベーター(階段)で1階へ。

 

エレベーターおりて直ぐ左手の店舗になります。

今日は、オープンを前に練習がてら、カーテンをあけてみました。

 

知り合いが早速食べに来てくれて
ジローを楽しんでもらました。

 

ご新規の方も、入って来ていただいて
ランチを食べてもらったり
テイクアウトのご注文もいただいたりしました。

 

 

信恵さんの日替わり弁当も試作してみました。

 

 

 

土佐ジローのメンチカツと安芸産の野菜・山野草のおかずたち。

 

オープンから落ち着いたら、テイクアウトも始めようと思っていまして
テイクアウトも練習してみました。

 

 

 

テイクアウトは、親子丼とから揚げ(お肉と、手羽)をしようと思ってます。

土佐ジローの美味しさが伝わる店舗になるよう頑張ります。

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約