高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

土佐ジロー合宿

はたやま夢楽の【むらびと】限定の

土佐ジロー合宿を開講しました。

 

たかが、鶏に、合宿って何?

 

そう思われるかも知れません…

 

土佐ジローは、市場流通している鶏肉とは

ずいぶんと味も品質も異なります。

 

ジローに慣れ親しんだ私たち生産者が

ジローについて語り、

お客さんにジローを食べてもらいながら

より、ジローについて知ってもらいたく開催をしています。

 

と言っても、昨年の10月に飲食店向けに開催したのが初めて。

2回目の今回は、むらびとに限定して開講してみました。

 

あ、【むらびと】は

はたやま夢楽のファンクラブのようなものです。

会員になると、お得な情報が先に得られたり

先行予約ができたりします。

 

今回、参加いただいた方たちは

もうずいぶんと、はたやま憩の家に通って来てくださってる方たちでした。

 

まずは、ジローの座学を小一時間。

 

そして、中抜肉から正肉にばらすところを

見てもらいました。

 

 

夜は、懇親会。

 

いつもは、それぞれのお部屋で召し上がっていただきますが

今回は、宴会にさせてもらいました。

 

 

 

テーブルの上に、ジローが無い(;´∀`)

すでに食べた後でしたw

 

今回は、さばいた日が異なる3種類のジローを用意して

炭火で焼いたり、珍しくタレ焼きをしてみたり。

 

夜が更けるまで

ジロー談義に花が咲いたのでした。

 

次回のジロー合宿は、飲食店向けの合宿になります。

山本謙治さんプロデュースで

バードコート(東京)の野島さんたちがお見えになります。

(↑やまけんさんプロデュースになったお話や、畑山での様子が詳しく書かれています↑)

受付は締め切っていますので

また、詳細は後日、ご報告したいと思います。

 

これからも、畑山で楽しい時間を過ごせるような

ちょっと非日常な企画もやっていきたいと思ってます。

 

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約