高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

星空と流星群

5月4日の夜の星空です。

旧暦では弥生30日。

お月さまが見えない夜。


ちょっと雲がありましたが
たくさんの星を見ることができました。

しばらく雨天、曇天が続いていたので
久しぶりの星空でした。

夕べは22時過ぎから
はたやま憩の家の駐車場に
ハンモックを並べて眺めました。



昼間の暑さとは打って変わって
冷え込みました。

半纏を着てちょうど良い?
ちょっと寒いくらい。

みずがめ座流星群が活動期を迎えているそうで
23時ごろは、流れ星が見られるとのこと。

外に出てすぐ、1個。
ハンモックに揺られながら、3個。

見ることができました♪

今日は、新月。

流星群を眺めながら
土佐ジローのスープを飲もうと思います☆

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約