高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

湯島の鳥恵さんで土佐ジローが食べられます♪

15095471_1381733978533508_7737430061281449830_n

 

湯島にある【鳥恵(とりえ)】さんにお邪魔してきました(^^)

 

炭火焼鳥 上野広小路 鳥恵

〒113-0034

東京都文京区湯島3-40-8

栗田ビル1F

 

鳥恵さんには週に2回の定期便で

土佐ジローをお届けしています。

img_6932

 

土佐ジローのササミの炭火焼き♪

コースを注文すると

土佐ジローが食べられます(^^)

 

鳥恵さんとは、5年ほどのお付き合いになります(^^)

高校の同級生が、「美味しいお店があるから」と紹介してくれ

土佐ジローを送りつけて、私も押しかけて(笑)

お取引が始まった思い出深いお店なのです。

 

img_6929

 

コースの前菜はこんな感じ。

美味しー!!

 

鳥恵さんは、スタッフの大多数が正社員さんという

珍しい飲食店さんです。

はたやま夢楽にも、社員の皆さんで研修に来られたこともあります(^^)

 

3店舗ありますが

土佐ジローが食べられるのは

この店舗だけになります。

 

ちなみに2号店の

上野黒門 鳥恵さんは

ミシュランに輝いています♪

 

いつも満席なので、思いつきでは行けない人気店。

今回は、早めに予定が決まったのと

春に取材をしてもらったdancyuの編集長さんたちとも予定があったので

お邪魔させてもらいました(^^)

 

img_6928

 

 

ひっそりとたたずむ鳥恵さん。

上野駅からも歩けるところにあります。

 

img_6927

 

 

表の道から、入っていきます。

この左手にあるのです。

 

img_6933

 

dancyu×満天☆青空レストランの

コラボ雑誌を取材していただいた

編集長の植野さん(左)と

ライターの大沼さん、

カメラマンの公文さんも

来てくれましたー♪

 

14732352_1381734365200136_1410776307129484959_n

 

来春、はたやま夢楽へ入社予定の

桃ちゃんも、同席♪

まだ、立教大学の4年生で

今は卒論書くので大わらわらしいですw

 

 

img_6930

 

 

炭火焼鳥のお店ですが

おしゃれな料理が続きます♪

 

 

img_6931

 

納品できる量が少な過ぎるので

土佐ジローはコースの中でも

ごく一部で提供してもらってます。

 

そんな中で、いろいろと土佐ジローを出してもらいました(^^)

 

 

img_6934

 

 

大山地鶏なども扱われているので

食べ比べもさせてもらいました♪

 

img_6935

 

 

美味しい料理と、お酒に

会話も弾みます♪

 

カメラマンの公文健太郎さんは

はたやま夢楽で買った卵を

子どもさんたちが孵化させた凄い人でもあります。

 

5月にふつうに届けた卵とお肉。

お肉は料理して食べたそうですが

卵は10個ともに孵化に挑戦したそうです。

 

で、10個のうち2個が孵化して

最近、卵を生み始めています。

 

小学生の子どもたち、すごー!!

 

公文さんから送られてくる

ジローの子どもたちの写真が

また可愛らしくて( *´艸`)

 

植野さんは、さすが日本を代表する料理雑誌の編集長。

ご自身でもうえの食堂を開かれていて

土佐ジローを使っていただいたりしています♪

 

最近は卵がご用意できないので…

春ごろに、うえの食堂で使いたいなぁって言ってもらってます。

 

畑山でイベントできないですかねぇ。

っていう相談も真剣に聞いてもらったり。

 

畑山を離れても、土佐ジローと畑山な

楽しい夜でした(^^♪

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約