高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

早稲田大学元総長が訪ねて来てくれました!!

image

 

2年前の9月。

雑誌「財界」の連載の中で

「土佐ジローは限界集落の未来を開くか」

と題して、エッセイを書いてくださった

早稲田大学元総長の奥島孝康先生。

 

愛媛の秘書?をされてる二宮さんから

「圭子さん、奥島先生が訪ねたいとのことです」

とご予約いただいたのは数か月前。

 

財界で紹介していただいた時に

「暫くは忙しいから行けないのだけれど

きっと伺いますよ」

と言ってくださってたのを

少し期待しつつ、でも、まさかなぁと思っていたら

本当にお泊りに来ていただきました!!

 

 

IMG_5736

 

 

もちろん!

土佐ジロー食べていただきました!!

喜んでもらいました(*´▽`*)

 

学生時代、

構内でお見かけする機会はごくまれにあったけれど

直接お話した機会もなく…

 

そんな遠い存在だった奥島先生が

目の前で、土佐ジローを美味しいと食べてくださいました(#^^#)

凄いなぁ。ジロー。

 

IMG_5737

 

 

靖一さんがジローを焼き焼き。

 

「土佐ジロー凄いなぁ」

という靖一さんに。

 

「土佐ジローがあるからではなく

土佐ジローに向き合ってきた小松さんの思想があって

夫婦で畑山をなんとかしていきたい、という熱い想いがあるから

人は来るんです」

と奥島先生に言っていただいたのでした。

 

財界で紹介いただいたのは

法政大学の岡崎昌之先生が

奥島先生に、私の近況をお伝えくださったから。

今回の旅は、学生時代からお世話になってきた

二宮さんが、アテンドしてくださったから。

 

たくさんのご縁に感謝した1日でした。

 

IMG_5742

 

二宮さんに、こんな写真もいただきました(*´▽`*)

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約