高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

東京から年に一度のご来泊♪

img_6564

 

範子さんが、ことしも

お友達たくさん連れて

お泊りに来てくれました(^^♪

 

大学時代からお世話になってる範子さん。

「谷中・根津・千駄木」という地域で

地域雑誌を作り続けてこられたおひとりです。

 

「やねせん」という雑誌

ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

範子さん。

 

私が嫁ぐ、と知らせる前に

偶然、泊りに来てましたw

 

土佐ジローを食べながら

靖一さんが嫁が来るって話をしてたら

「なんか聞いたことあるなぁ。

もしかして圭子ちゃん??」

というドラマのような展開に(^^;

 

嫁に来てからも

毎年1回は泊りに来てくれるようになりました♪

しかも、お友達たくさん連れて( *´艸`)

 

img_6565

 

5度目のご来泊の真鍋さんは

大阪から♪

 

img_6567

 

みなさん、炭火焼にも喜んでもらったんですが

すき焼きの〆にうどんを入れました(^^♪

 

うどんすきを前に、「待て」の時間です(笑)

楽しく、盛り上がった宴会でした( *´艸`)

 

 

今回は、

「やねせん」を一緒に作ってきた

作家の森まゆみさんも来られてました。

 

私、学生時代は、

範子さんよりも、

まゆみさんとのお付き合いが多く

まゆみさんの講演にかばん持ちでついていったりしていたのでした。

 

まゆみさんは、東京の母のような存在です。

だから、畑山に来てくれるのも3回目。

 

今回は「3人目の認定孫に会うため」

ということで、晃大に会いに来てくれました(^^♪

 

そして、内子の父・岡田文淑も

まゆみさんに呼んでもらって同席させてもらったのでした。

岡田さんと、まゆみさんは地域づくり人として

長年のお付き合いのある方たちなのです。

 

img_6568

 

まゆみさんは、岡田の話を本にもまとめてます。

「反骨の公務員 まちを磨く」

Amazonでも買えますので、ぜひ♪

 

img_6573

 

範子さんたち、ジローTシャツも買ってくれました(^^♪

そして、早速着てくれました(*'▽')

 

img_6574

 

東京でも来てくださいねー( *´艸`)

って言う前に、高知で着てくれてたようです。

 

 

img_6578

 

土佐ジローTシャツ3人組(笑)

畑山を出て、仁淀川に行ったそうです。

そこでも、ジローTシャツ着てくれてたようです♪

 

宣伝隊ありがたいですねー( *´艸`)

私も頑張りますー♪

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約