高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

土佐ジローの不思議 & 動く土佐ジロー

冷え込みの厳しい朝を迎えました。

尚太郎を保育園に…と思って、外へ出たら

車が凍ってる(;'∀')

信恵さんにお湯をもらって、解凍…。

冬に戻ったような朝でした。

 

尚太郎は、昨日、保育園で土筆を採ったというのに。

畑山の土筆はまだまだ先になりそうです。

 

 

はたやま憩の家で土佐ジローを出してて思うことがあります。

ジローの味を知ってて、友達を連れて来たグループのお客さん。

玄関を入ってしばらくは、警戒心が強いようです。

お泊りのお客さんも同じく。

到着して、お部屋でくつろいで、お風呂を出ても、

まだ警戒心は強いまま…

 

なんだココ?

こんな遠いところまで連れてきて、どうせ鶏でしょ。

芸能人が美味しいって言ったって、大げさなのよ。

 

なんて心の声が聞こえてきそうなことがよくあります('ω')ノ

でも、欲張りコースや大満足コースが

テーブルに並び始めると顔が変わります(笑)

 

・・・で、私と靖一さんのどや顔が始まります( *´艸`)

 

想像できないですよね…ジローの味って。

 

先週末に来たお客さんも、そうでした。

一人は松山のお店で食べたことがある人。

もう一人は連れられて来た人。

 

連れられて来た人は、いぶかしがってる感がありました。

でも、コースが始まると顔が変わって、

私の話も食い入るように聞いてくれました(^^♪

 

夕べも松山から4人のお客さん。

1人は知ってて、あと3人は初めて。

お刺身、たたきと黙々と食べてます(笑)

炭火焼…予約の時に、欲張りコースと大満足コースで

ずいぶん迷ってらっしゃったんですが

私のお勧めはやっぱり大満足。

 

ということで、このコースに。

 

大満足コース

 

 

大満足コースの炭火焼は私が大好きなので

メニュー化したものです。

 

もも肉と首皮だけでなく、ジローを堪能できるのは

やっぱりムネやササミ、肝類の焼きも食べてもらってからこそ!!

 

夕べも、かなり喜んでもらえたと思います(^^♪

 

 

 

今朝、町で一仕事終えて帰ってきて、ふと鶏舎へ寄りました。

 

ジローの飛ぶところ…というか運動してるところを撮影してみました。

 

 

 

ちょっと重たいジローもいますけど…(笑)

 

 

私が鶏舎に入ってすぐの時は警戒心マックスでしたが

大人しく撮影してたもので、近寄ってきたりもしました。

 

 

 

靖一さん考案の止まり木は

ジローがこんな感じに止まってます。

 

 

朝ということもあり、元気いっぱい鳴いてました(^^)/

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約