高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

イタドリ

昨日は、朝からイタドリ採りに温泉横の畑へ山と茶畑

先週はそんなに大きくなってなかったイタドリが

すっかり成長しちゃって・・・しかも、わんさか。

どれが美味しいのか、いまいち分からないまま

スーパーのレジ袋いっぱいに採って帰る。

はたやま夢楽 嫁日記 

朝のうちに、はいでしまおうと

手袋をはめて、着手。。。

はたやま夢楽 嫁日記 

(靖一さんが撮ると、なぜかフラッシュがたけない・・・)

はたやま夢楽 嫁日記 

むいたら、こんな感じ。

はたやま夢楽 嫁日記 

ポキッと折れるところを見つけては

ひたすら、むいていく

1時間ほど、むく、むく、むく・・・。

徳島のお客さんに、

「それ何ですか?」と聞かれ

「イタドリです」と、言っても通じずふっ

次に来たお客さんにも聞かれたけど

同じこと~。

私も似たようなもんだったしてへ

早速、信恵さんに塩漬けにしてもらって

近々、食卓にのっけてもらおうっとごぁん

今朝、WWOOFジャパンの審査に通過し

ホストになったとの通知が来ましたあげ

*wwoof japan

http://www.wwoofjapan.com/main/

【ウーフとは・・・HPより抜粋】

お金のやり取りなしで、

「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

有機農場や、環境を大事にする人たち、

自然が豊かに残っている場所、

または人と人との交流を大切にしているところと、

農業や、生き方について学びたく、

仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

私の女友達は、ウーフを使ってフランスへ。

1ヶ月、フランスの農場を転々として帰ってきたかと思ったら、

しばらくして、またまたフランスへ。

今も、彼女はフランスにいます。

私も大学時代、ウーファーになって

農家に行きたいと思っていたけれど、

ウーフを使わなくても

農家に行く機会に恵まれたので

今回のホストが初めての関わり。

どんな出会いがあるか、楽しみキラキラ

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約