高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

夏の振り返り

遊び盛りの夏の真ん中に
雨の多い8月でした。

それでも、例年に比べると
畑山での降水量は飛びぬけて多くはないと思います。

ことしは線状降水帯の発生もあり
高知市などを中心に降ったようで
畑山の方は、豪雨と思ったのは
数日あったかないか、くらいです。

他のエリアの方からすると
多いのかも知れませんが…
畑山では少ないかなぁ、と


川の水量はかなり下がり
下流の安芸市街地の安芸川は
水がなくなりつつある今日この頃です。

\400人来店/

ジローのおうちに
この7-8月に
お見えになった方は
403名でした。

去年より30名多く
お越しいただきました。

ありがとうございました。

2022年2月のオープンから
今日までに
延べ2913人が来泊・来店。

来泊が延べ、1419人

昼営業が延べ、1492人

市街地のお店で考えると
鼻で笑われる人数かも知れないけれど
高知・東部の山奥で
ジローのおうちしかない立地で
高知県内をはじめ、
全国各地から、時に海外からも
わざわざ、土佐ジローを求めて
足を運んでもらえたことに
改めて感謝しています。

以前の宿の時よりも
リピーターさんで
来泊頻度が増えた方が多く
ジローのおうちを建てて
良かった、と胸をなでおろしています。

夜のコースだけにある
土佐ジローの炭火焼を
土佐ジローの漬け卵で食べたり
アヒージョにして食べたりする
味変も好評いただいています。

最近は、全国メディアに
取り上げられてはいませんが
2013年の満天☆青空レストランを見て
「ずっと来たかった!」
という方もいらっしゃったり
2020年の99%の人が行かないニッポンを見て
「行こうと思ってたけど予約が取れないまま閉店し
 オープンされたと知って、ようやく来れました」
という方がいらっしゃったり
メディアが一過性ではないことを感じる日々です。

でも、新しい宿になって驚くのが
「Googleの地図を見るのが好きで、
こんな山奥に宿がある、と興味を持ってきました」
という方が、意外と多いこと。

新しい宿になってリピーターさんをはじめ
温かい口コミで占められているおかげです<(_ _)>

夏休みにお越しの方に
はたやま夢楽の会員「むらびと」に
なっていただくことが多く
来夏にかけての予約も複数いただくことができました。

8月下旬にお越しになった方には

「予約が取りづらいと聞いてたけど
 ダメ元でWebを確認したら空いてて」
と言っていただいたりもしました。

そう、最近は、けっこう空いております。

ジローは忘れられたのではないか…

そう思ってしまう日もあります…

宿泊、ランチコースともに
ご予約お待ちしております<(_ _)>

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約