高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

天の川

台風一過。

庭先には、栗のイガが大量落下。
風は吹かなかったけれど
雨で落ちたみたいです。

晴れたり、雨が降ったり、曇ったり。
目まぐるしい一日でした。

でも、久しぶりに外に出られたので…

強風の中、バドミントン。

強風過ぎて、少しだけ遊んで、終了。

セイイチさんの頭には、
最近はやりのオニヤンマ。

バドミントンからの
工作を始めた子どもたち。

栗と樫の木の下は
風が吹き抜けて心地よいです。

しばらく遊んで、
セイイチさんと一緒に
買い出しと配達に下山していきました。


私は、
講座付プランの宿泊者の方だったので
土佐ジロー講座を開講。

初めての宿泊の方でしたが
すごく熱心に聴いてくれて
夕飯の炭火焼コースの時も
セイイチさんへたくさん質問してくれていました♪

夕暮れまで曇天だったけれど
夕食の合間に、晴れ間が広がりました。

今夜は期待できそう。

新月が16日。
お月さんの明かりがなくなってきて
星がたくさん見え始めています。

うっすらと天の川も見え始めました。

お泊りのお客さんにも
天の川を見てもらえたのでした。

ペルセウス座流星群のピークも近いので
流れ星もちらほらと。

夜11時ごろ、2階の窓から撮影した天の川。

しばらくは、天の川も眠くない時間帯で楽しめます。

ペルセウス座流星群のピークも楽しみです。

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約