高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

スイカ割り

スイカを川で冷やす夏。

冷たい畑山川は、冷蔵庫がわり。

子どもたちは泳いでいるけれど
冷たすぎるのと、私は仕事の合間なので
スイカが冷える間に、チェアリング。

お泊りのお客さんも、一緒に川へ。

小松家は、流木を拾ってきて
浮き輪替わりに遊びはじめました。

浮力はすごいのに、
この大きさだと結構な重さ。

乗ったり、河原へ押し上げたりして
はしゃいでました。

そして、時々、休憩。

平泳ぎが上手になった長男と
犬かきしかできないけど
すいすいと川をくだったり潜ったりする次男と。

そして、スイカ割り。

なかなか割れなくて、
意外と盛り上がったスイカ割り。

次男の、木刀がこういう形で役立つとは…

お泊まりの子どもたちも
チェックイン直後の川は
恐る恐るで「早くあがろー」と言ってたのに
2日目は楽しかったみたいで
数時間、遊んでました(*^^*)


「また、来たい!」と
何度も言ってくれて
帰路に着きました。

また、来てねー(*^^*)

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約