高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

畑山ジローの店

4月9日にオープンした
畑山ジローの店も5月6日に
来店者合計1,000人を超えました。

 

*3月に「はたやま憩の家」を閉店し
 4月9日より、安芸市久世町9-20スマイルあき1階で
 ランチのお店「畑山ジローの店」を営業しています。

 

連日のご来店、ありがとうございます。

 

この数か月、緊急事態宣言やマンボウの影響で
土佐ジローの販路が突然消えてしまうこともあり
去年以上に厳しい局面を迎えていますが
畑山ジローの店を通じて、知っていただくこともあり
オープンしてよかったなぁと思っています。

 

畑山ジローの店で、こんな声をいただきます。

 

「畑山には行ってみたかったけど、道が狭くて行けなかったの」と。

 

「慣れたら大丈夫ですよー」
「バスもありますよー」

 

とお答えしてるところです。

「畑山ジローの店」は、年明け1月までの営業予定なので
ぜひ、市街地にある間にお越しください♪

 

土曜と日曜日は、並んでいただくこともありますが
平日は、だいぶ余裕が出てきました。

メニューは、
土佐ジローの親子丼と唐揚げと野菜が食べられる
土佐ジローの親子丼定食が人気です。

 

 

初めて、土佐ジローを食べる方は
迷わず、コレを注文してください。

 

副菜は3品ついてます。
信恵さんが、張り切って作ってます。

 

副菜が日替わりなので、
親子丼定食を日替わり弁当と思われている方がいらっしゃるようなのですが
畑山ジローの店に来られたら、
まずは、親子丼定食を召し上がってください♪

 

 

 

土佐ジローのガラスープと、お肉、卵の
土佐ジローラーメンも人気です。

 

平日は、落ち着いてきたので
いろいろとチャレンジもしていきます。

 

11日は、土佐ジローの炊き込みご飯も作ってみました。

 

 

土佐ジローのスープで
ジローのお肉や、野菜を炊き込みます。

ジローの旨味を楽しんでもらえるよう薄味にしてます。

 

そのうち、土佐ジローのチキンカツもやりたいなぁと思ってます。

お楽しみにー。

 

 

テイクアウトは、
親子丼と、唐揚げ、手羽のから揚げの3種類になっています。

 

日替わり弁当もご用意していたのですが
なかなか売れず、ロスになってしまうため
前日までのご予約にて対応させてもらうことにしました<(_ _)>

 

 

さて。お山の方です。

 

1日経つと、いろいろと進むもので
夕べのジローのおうちの予定地はこんな感じに。

 

 

 

 

奥の擁壁が出来上がりつつあります。

最上段には、石積みをついてもらってます。

 

崖の方は、こんな感じに。

 

 

 

 

クラウドファンディングは、
700万円を超えました!

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

今日は、畑山ジローの店の定休日。
ジローの加工場も休みで、鶏舎作業と配達のみ稼働してます。

今朝は、井上建築さんと一緒に
保健所やガス屋さんに図面の相談に行ってきました。

 

建設するのは、いろいろと大変なこともありますが
相談に乗ってもらえる場所や機関があることは
とても有難いなぁと感じてます。

 

午後は、お世話になっている
高知e商人養成塾で
はたやま夢楽の取り組みを発表させてもらいました。

 

e商人塾がなければ
今のはたやま夢楽はなかったと言って過言ではないほど
学び続けさせている場ですが
今回は、逆に発表をさせてもらう機会をいただき、緊張しました。

 

はたやま夢楽は小さな小さな会社ですが
本当にたくさんの方に支えてもらい、
学ばせてもらっての、今、があります。

 

引き続き、気にかけていただければ幸いです。

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約