高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

土地の造成進んでます

雨がしとしと降ってます。

ことしは梅雨が早く来るでしょうか…

 

ゴールデンウイークの最終日
5日の夕方までに
畑山は130mmほどの雨が降りました。

 

畑山川と、張川が合流して安芸川になりますが
安芸川になってすぐのところに魚道のある堰があります。

 

堰は、こんな感じでした。

 

 

 

翌6日は晴れたので、夕方には、こんな感じになっていました。

 

 

 

 

近年、山が荒れているとはいえ
こうして翌日には、透明度が増す安芸川は凄いなぁと思います。

 

上流になる畑山川は、昨日の夕方の時点で、こんな感じでした。

 

 

 

 

新しい宿の建設予定地からの眺めです。

 

崖になっているので、今、工事をしています。

 

この下に県道が通っていて、すぐ川です。

川向こうには、旧畑山小中学校が見えます。

 

ちょっと引いてみると、こんな感じです。

 

 

 

 

ここから、ぐるっと右を向くと、こんな風景です。

 

 

 

 

ここの場所は、崖に近いので
建物は建てず、庭になります。

 

右手に建物が建つようになります。

 

建物が建つ方向は、こちら側です。

 

 

 

 

ヤギのメェメェが土と同化してるように見えますが
黄色いユンボのあたりにいます。

 

今は、川の音と、鳥たちのさえずりくらいしか聴こえないのですが
皆さんが来てくれて、ワイワイと楽しんでくれる姿を勝手に想像して
楽しんでいたりします(^^;)

 

クラウドファンディングもあと24日となりました。

 

おかげさまで、600万円に到達し、
目標額まで、あと一息となりました。

 

今日も途切れないご支援、ありがとうございます。

 

 

 

 

土地の造成が今月中には目途がたち、
来月は皆さんへのお礼のジローをお届けし
梅雨をさけて、7月には建物を建てる工事がスタートになるかと思います。

 

宿のオープンまでは、まだまだ先が長いですが
一緒に楽しんでいただければ幸いです。

 

引き続き、どうぞ宜しくお願いします。

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約