高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

Se Relaxerで土佐ジローを味わう会を開催しました♪

土佐ジローを高知市内で

味わってもらいたい。

img_6592

 

ということで

10月27日夜

高知市帯屋町の

resort dining Se Relaxerさんで

(ス・ルラクセ)

土佐ジローを味わう会を

開催していただきました。

 

土佐ジローを味わう会も

東京・飯田橋のスクニッツォさん

愛媛・宇和町の池田屋さんに続いて

3店舗目となりました。

 

6年来のお付き合いとなる

ス・ルラクセの山本たくみシェフと、富田京子さん。

 

dsc01154

 

お二人はよく、畑山にも食べに来てくれてます。

シェフの方の中では、一番多く畑山通いをしてくれてる方です。

 

「土佐ジローの会をしたい」とたくみさんに相談すると

快諾してもらいました。

 

img_6593

 

料理はすべて、

たくみシェフにおまかせ。

美味しそうなメニューがずらり♪

畑山では土佐ジローそのものを味わってもらうべし

で味付けをあまりしない料理をご用意していますが

たくみシェフは、こうアレンジしてくれました♪♪

 

 

dsc01111

 

1品目。

土佐ジローのパテドカンパーニュと

フロマージュドゥテッド。

 

土佐ジローのお肉や白子、肝類を使って

そして、茂さん手製のゆずこしょうも添えての

美味しい1品になりました。

 

dsc01114

 

今回は、高知市内外、東京・関西などからも

総勢26名の方が参加してくれてました。

小松家も家族4人で参加し、

土佐ジローのお話しをさせてもらったのでした。

 

続いて2品目。

dsc01129

 

土佐ジローむね肉のスモークと

高知産柿と梨のサラダ

畑山ゆのすドレッシング。

 

土佐ジローのむね肉を使ったサラダでした。

生ハムのような

美味しいサラダでした。

 

とっても好評でした♪

 

dsc01138

 

尚太郎と晃大は

お客さんの接待?をしたり

厨房で少しお手伝い?をしたり。

 

dsc01132

 

3品目は

土佐ジローささみと高知産アスパラの

揚げ春巻き。

 

たくみさんから数日前に

「圭子さんのレシピぱくってもいいですか?」

って連絡があった一品ですw

 

最近、よく作ってる

ジローの春巻きを

たくみさんがアレンジして出してくれました♪

 

dsc01133

 

子どもたちも、ぱくぱく。

 

厨房では次の料理が出来上がりつつあります。

dsc01139

 

 

土佐ジローの温泉卵と鳥皮カルボナーラ。

まだまだ続きます♪

 

dsc01140

 

土佐ジローもも肉のロースト

きのこのソテーバルサミコソース

 

もも肉とバルサミコソースが相まって

絶妙なおいしさに。

 

dsc01148

 

はたやま夢楽のお米も使ってもらいました。

畑山米のおこげ土佐ジロースープのあんかけ。

 

ジローのがらスープで、あんかけを作ってくれました♪

おこげがパリパリと

スープとあいまって

うーん。。。美味しい。

 

dsc01149

 

晃大は、よくお客さんに遊んでもらってました(笑)

 

dsc01150

 

 

すごく楽しい時間が過ぎていきました♪

 

 

dsc01151

 

 

最後は

土佐ジロー卵と下山小松農園の水晶文旦のプリン。

 

水晶文旦のすっきり感と

ジローの濃厚卵が味わえる

美味しい美味しいプリンでした♪

 

 

img_6617

 

畑山と変わらず元気いっぱいの子どもたち(笑)

アクロバティックなことも平気です。

 

 

dsc01156

 

最後に、お客さんが

「上を向いて歩こう」を歌ってくれました( *´艸`)

 

高知ではこういう突然のおもてなしがあるんですよ♪

いいところです。

 

次回2月5日(日)ランチの時間帯に

畑山で、たくみシェフによるジローを楽しむ会を開きます(^^)/

 

次回も楽しみです( *´艸`)

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約