高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

海と山の幸でBBQ。

数日前のこと

日振島の素潜り漁師さんから

岩ガキとサザエがわんさか届きました(*´ω`)

 

IMG_5753

 

どどーん。

 

海辺で育った私には

見慣れた量ではあるけれどw

お山に来てからは

サザエを見る機会も

こうして送ってもらう時くらい。。。

 

 

 

そういうことは重なるもんで

田んぼで草取りしてたら

畑山出身のおんちゃんが

「アユ要らんろうか」

って言うてもろうて

しかもBIGサイズのアユをもらっちゃいました♪

 

ということで

BBQ!!

 

IMG_5751

 

ライトアップもやりますよー。

 

IMG_5752

 

即席の会場ができあがっていきます。

 

IMG_5758

 

この箱いっぱいの岩ガキ。

これ小さい方です。

箱の下の方に

デカいのがわんさか。

 

IMG_5768

 

 

コンロが小さく見えるけど

違うんです。

サザエと岩ガキがデカすぎるんですw

 

IMG_5765

 

茂さん、美味しそうに食べるんですよねぇ。

 

IMG_5764

 

靖一さん…

あやしい笑顔です(笑)

 

IMG_5755

 

おすそ分けしてもらった

畑山川のアユも。

 

ことし初アユ!!

 

IMG_5759

 

田んぼでの疲れもどこへやら。

 

IMG_5761

 

あ、もちろん土佐ジローも焼きましたよ(*´ω`)

 

20時ごろは、

ハリがむちゃくちゃ飛んできて

大変でしたが、

それも一時のこと。

 

「ハリが飛ぶと、明日は晴れ」

という寿恵子母の言うように

見事、晴れました。

 

お山暮らしながら、

海の幸と山の幸、ともに楽しんだ夜でした。

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約