高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります

畑山暮らし。

IMG_5741

 

朝起きると

クワガタを見つける機会が増えてきましたw

 

捕りに行かなくても

飛んでくるんですよね。

 

ことしはミヤマクワガタが多いかなぁ。

 

IMG_5738

 

晃大が2歳になり

やんちゃ盛りです。

 

バットを持って振り回してます。

 

 

IMG_5739

 

尚太郎にもこんな時期があったかなぁ(笑)

なかなか凶暴ですw

 

でも、「痛いよー」って大げさに言うと

バットを捨てて

「ごめん」って頭をなでに来てくれます。

 

でも、すぐにバットを振り回し始めるんですけど…

 

先週からはインターン生も来ていて

8月末までに3人の若者が

畑山暮らしを体験します。

 

何を見て、何を感じるのでしょう。

楽しみです。

 

 

IMG_5748

 

田んぼでは、稲が実り始めました。

定休日もいつも仕事に追われてる私ですが

今週は時間が取れたので、

珍しくヒエと格闘してきました。

 

2枚の田んぼに、ヒエがワンサカ…(@ ̄□ ̄@;)!!

 

さちこさんは

「実が入ったかと思うたら、ヒエやったがかね」

と、呆れるほどのヒエだらけ(笑)

 

とんちゃんには

「もうあきらめたかと思うとった」

って言われたけど、

朝から田んぼで頑張りました。

 

事務仕事するより、こういうのの方が好きなんですよね。

もう少し農作業できる時間を作りたいもんです。

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約