高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

満天☆青空レストランと、dancyuがコラボ!7月発売の雑誌で、土佐ジローが登場(予定)します!

2013年に「名人」として

紹介してもらった

「満天☆青空レストラン」。

 

IMG_1013

 

 

 

宮川大輔さんと、クリス松村さんが

はたやま夢楽の土佐ジローを食べて

畑山の山あいに

「うまい!!」をこだまさせた

あの番組から、3年が経ちます。

 

昨日のことのようだけど…(^^;

 

1度取り上げられた食材なので

もう番組とのご縁は無いだろうなぁと

思っていたところ

「dancyu」と、「満天☆青空レストラン」が

コラボで、雑誌を作っているとのことで

取材依頼が舞い込みましたー!!

 

ネット検索してみると

話題になっていたようで

こんな記事を見つけました!

 

 

*********

今回は、番組に登場した食材や産地の名人レシピを

春夏秋冬の4号に渡って再編集。

スタッフのおすすめポイントなど、

番組で伝えきれなかった魅力や食材の取り寄せ情報も併せて掲載される。

さらに『dancyu』の独自取材も交えた産地の旬のレシピやおいしい食べ方も紹介。

日常に役立つレシピなどの「実用情報」と

「食」に対する安全・安心意識を喚起することで、日本の「食材(産地)情報」を提供していく。

 

***********

 

そうなんだー。

すでに春号が発売されています!

 

食通の人が買う雑誌「dancyu」さん。

はたやま夢楽の土佐ジローも

ずいぶん前に紹介いただいたことがありました。

私が嫁に来るよりも、もっと前のことです。

 

「dancyu」さんでの取材を機に

「dancyuカタログギフト」でも

はたやま夢楽の土佐ジローは

ずっと掲載いただいているのです(^^)/

未だに。そして、ずっとご注文いただいているのです。

 

 

そんなご縁も感じながら、

4月末、畑山にて取材をしてもらいました(●^o^●)

 

ma1

 

 

編集長さんと、ライターさんとカメラマンさんが来てくれていました。

編集長さんは、他の仕事で来れない

と当初言っていたんですが

ジローの料理写真をメールで送ったら

「やっぱり行きます!ジローが食べたい!!」

ってことで、日帰りの強硬旅程でしたが

駆けつけてくれました!(^^)!

 

料理を作りながら

3人さんから、いろいろと面白いことが飛び出てくるので

土佐ジローの新たな美味しいレシピも見つけちゃいました♪

楽しいひと時を私も過ごすことができました(●^o^●)

 

発売は7月だそうです。

発売が間近になれば

また、お知らせしますー!(^^)!

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約