高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

まだ街中で暮らしてるの?

IMG_3140

 

 

今朝の畑山の一コマ。

こんな暮らしをしてると

イケダハヤトさん(プロブロガー)のタイトルを

パロディしてみたくなった私です。

 

いやぁ、畑山暮らし最高です♪

 

いつもは遅起きの尚太郎ですが

自転車に乗りたくて

早起きして晃大と二人で

遊んでました。

 

 

IMG_3128

 

晃大はお兄ちゃんのおさがりで

自転車でびゅー。

 

いつもは8時にお客さんの朝食をお出しするので

なるべく、ギリギリまで寝てもらってる二人ですが

今朝は定休日明けなので

早起きしてもらって、一緒に遊べました(^^♪

 

 

 

3歳の年の差もあってか

尚太郎はけっこうお兄ちゃんしてくれてます。

 

IMG_3132

 

 

夏休みは慌ただしすぎて

あまり遊んであげられず

すっかりテレビっ子になってる尚太郎。

 

今あるキックバイクとかは

小さくなってしまっていたので

誕生日でもないけれど

自転車を買ってきました。

 

IMG_3113

 

いやぁ。

喜びようが半端なかったですね。

 

IMG_3125

 

 

畑山集落へお出かけ~。

お宮の前の坂は…

もちろんこいであがれないので

母ちゃんが引っ張る羽目に・・・

 

ヘロヘロですよ~。

 

IMG_3124

 

 

二人で一緒に遊べる日も

きっと近いことでしょう(^^♪

 

IMG_3134

 

 

 

そうそう。

数日前には日振島から

ブリとサザエがてんこ盛りで届きました。

 

IMG_3105

 

 

ことし初ブリ。

先週、うちくの新米を送ったら

早速に届いちまった(笑)

 

エビでタイとはこういうことですね…

 

街の友だちは都合がつかず

家族でブリパーティ。

 

もちろん、さばきますよ~。私。

刺身と、ブリしゃぶと、あら煮と。

サザエはつぼ焼き!!

 

IMG_3110

 

 

皆さん、誰が誰だかわかります?

小松三兄弟。

尚太郎の横が長男。

健ちゃんが左

茂さんが右ですよ~。

 

 

宿でこの顔が並んでても

びっくりしないでくださいね。

三人いるんですよ~。

 

IMG_3108

 

サザエは炭火の上に3個しか乗りません!!

日振島でずいぶんサザエ見てきたけど

こんなデッカイのそうそうないですよ。。。

 

日振島はサザエの漁期が40日くらいしか無いはずなのに

おすそ分けしてもらってしまった(◎_◎;)

 

ちなみに、これ送ってくれたのは

日振島の民宿のおんちゃん。

一本釣りの漁師であり、素潜りもします。

民宿「磯乃家」へ行くと

都会の人はびっくりするような値段で

海の幸がいっぱい出てきますよ~。

おすすめの宿です!

 

 

そうそう。

先日またイケダハヤトさんが泊まりに来てくれていました。

インスタで

「もう最高で最高で…高知一の宿です」

って絶賛してもらってました(^^♪

 

ますます頑張りますよ~♪

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約