高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

はたやま暮らしは楽しい暮らし。

台風の進路が

とっても気になります…

豊後水道を通るルートが

畑山にとっては致命的になるらしいので

もっと東に寄って…と願っています。

 

さてさて。

 

先週末は、はたやま夢楽だよりも発送して

ひと段落。

 

尚太郎は、お父ちゃんのお手伝いが

大好きになっています。

 

 

IMG_2479

 

 

まぁ手伝いというよりは

水遊びがしたくて

たまらないのですが…(笑)

 

 

日曜日は

お客さんも少なかったので

尚太郎たちと遊ぶ時間にしました~♪

 

IMG_2481

 

 

朝のお散歩へ~。

お兄ちゃんのあとを着いていく晃大。

 

IMG_2483

 

 

尚太郎は、晃大がついてきてるか

時々、振り返りながらの

スローペースです。

 

 

朝のこと

「休日の遊び場所をどうするか?」

と、保育園のママ友たちが話していたので

「畑山どうですか~?」って声かけたら

急ながらも、3家族が来てくれました!(^^)!

 

 

IMG_2497

 

 

みんな仲良く、

お手々つないで、お散歩です♪

 

 

IMG_2501

 

 

 

お宮へも

秘密の抜け道を通って~。

 

週末が繁忙期なため

めったに尚太郎と遊ぶ時間が持てないでいるので

こういう週末は

尚太郎にとってはパラダイス~。

 

夜まで興奮してました(;・∀・)

月曜日には、

保育園で、たっくさんお話したそうです(笑)

 

 

そうそう、週末見逃してたテレビを

録画で見ました!(^^)!

 

IMG_2508

 

 

晃大が三山ひろしさんの番組に

出たんです!(^^)!

 

IMG_2510

 

 

なにげに、私たちも

出てました(笑)

 

 

三山ひろしさんの歌声で

お昼寝から目覚める~

って流れだったんですが

晃大は、それでも目覚めず…

 

三山さんが添い寝で歌うも

目覚めず…(笑)

 

ようやく泣いて起きたっていう

シーンが出てました。

 

おかげで、いろんなところから

「大物になるね~」と言われてるところです( ̄ー ̄)

 

 

 

夕べは

夕涼みがてら

尚太郎と晃大と散歩へ。

IMG_2520

 

クワガタが2匹捕れました。

どっかに捕りに行くこともなく

玄関の横の灯りに寄って来てました。

 

 

はたやま憩の家にあがる坂道は

今、こんな景色です。

 

 

IMG_2516

 

 

稲が実りはじめ
花が開花しています。

 

稲の香りが

満ちてきています。

 

 

IMG_2515

 

 

 

道端で、イモリ?を見つけた尚太郎。

車に踏まれたらいかんので

川際に寄せてみました。

 

 

いろんなものが暮らしてる畑山。

こういう発見をさせてあげられる環境に

暮らせる幸せを感じた夕べでした。

 

 

今朝のこと。

 

アカショウビンの鳴き声が

すぐ近くで聞こえていました。

姿を見せてくれるのは

稀ですが

かなりいい声で鳴いてくれています。

ことしは何羽かいるようで

鳴き比べを聞かせてくれています。

 

そして…

玄関を出たところの写真です。

 

IMG_2528

 

 

おっ!

と思ったんですが

分かります?

 

右上の方。

 

 

はい、この子がいます。

IMG_2526

 

 

ヤマナメクジです。

 

最近は慣れっこです。

 

家からスケール持ってきて測りました(笑)

 

 

畑山では、日常ですが

都会の人には

非日常な暮らしが

畑山にはたくさんあります(*´ω`)

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約