高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

季節外れなのに、水炊きが好評なんです。だから、夕べは水炊きにしました~♪

昨日は、イケダハヤトさんのblogで

紹介いただいてました♪

5月にお泊りに来られてから

3度目ですかね☆

 

携帯は圏外。テレビもない。高知の山奥すぎる宿「畑山温泉(はたやま夢楽)」は一泊の価値あり

 

ってタイトルで紹介いただいていました(^^)/

宿の名前は「はたやま憩の家」ですが(笑)

 

畑山温泉ってあると、

日帰り入浴に

突然来る人がいたりして

玄関口で怒り出す人もいるので

宿の名前を去年変えたのです。

 

とはいえ、

嬉しいです(^^♪

 

当然、道のくねくねと、狭さには驚かれてますが

「途中、いちいち絶景を見ることができます」

と、風景にも感動してくれてます!(^^)!

 

そう、そこなんですよね~!!

道は大変だけど

畑山への風景って

ほんと、どこにもないと思うんです♪

 

 

IMG_0659

 

それと、子連れのお客さんへ

「ファミリー客には相当優しい宿です!」

と言ってもらってます( *´艸`)

 

うちもチビ二人がわいわい言うので

賑やかな宿になってしまっていますが

お子さん連れのお客さんが来ると

尚太郎は、一緒に遊びたくてうずうず。

 

夕べのお泊りの2歳の男の子とも

そうとう、遊んでもらってました(*´ω`)

 

誇張抜きに、ここはリピート必至の宿です。オーナーご家族のお人柄、畑山の景色、そして美味すぎる土佐ジロー。

高知で一番おすすめしたい宿です。騙されたと思ってぜひ。道はしんどいですが、感動することをお約束しましょう。

 

と締めくくっていただいていました~(*´ω`)

ありがたいですね~!(^^)!

 

 

さて。

ここ数日、水炊きブームなのです。

宿「はたやま憩の家」では

いつもなら、すき焼きが多いんですが

水炊き指名の方が。

まぁ、二度目、三度目という方が増えてきたので

前回と違う鍋を食べてみたい、

ということではあるのですが(^^♪

 

季節外れですが、

通販の土佐ジロー鍋セット

好評です。

 

mizutaki1

 

お客さんが食べてると

私も食べたくなるじゃないですか・・・。

で、夕べは、水炊きになりました。

 

宿「はたやま憩の家」の鍋は

毎回、スープをとって作るんですが

夕べは、通販のお客さんと同じものを、

と思って用意しました~。

 

nabe2

 

 

 

宿の水炊きと違うのは

冷凍してあるってところと、

つみれが入ってることですね~。

 

 

DSC_0424

 

 

次男・晃大の食べっぷりが…w

 

DSC_0386

 

 

DSC_0391

 

来月1歳です。

歯は6本だけ生えてます。

ジロー食べまくります(笑)

 

お家でされる場合は

鍋にスープを入れて火にかけ

湧いてきたら、好みの野菜とツミレを入れ

食べる直前に食べる分だけの

土佐ジローを入れます。

 

ジローは煮込むと固くなりますよ~。

 

 

味付けは、ポン酢が好きですが

時折、あご出汁の兵四郎さんとあわせて

さらに美味しく仕上げたりもしています。

 

夏はBBQって思ってたけど

水炊きもえいもんですね~(^^♪

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約