高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

SeRelaxer×土佐ジロー@はたやま憩の家

2月5日(日)に

はたやま憩の家にて

SeRelaxer(ス・ルラクセ)×土佐ジローの会を

開催しました!

 

20名の方が

高知市や安芸市からご参加いただきました(^^)

 

IMG_7786

 

eye+スーパーでお世話になってる

丸山アナウンサーや高橋生アナウンサーも

参加してくれました(^^♪

 

 

今回は昼間の開催で

元気バスを使って来られた方や

車で乗り合わせてきてくださった方たちでした。

常連さんが多かったですが、

初めての人にも来ていただいていました(*´ω`)

 

せっかくなので

目でも楽しんでいただきたいという思いも込めて。

 

IMG_7758

 

玄関で、ジロー焼いてます(笑)

 

12時スタートですが

期待のあらわれなのか

1時間も早くきてくださった方たちもいて

ウェルカム・ジローを楽しんでもらってました(*'▽')

 

IMG_7761

 

 

玄関入口で、ウェルカム・ジロー。

 

 

IMG_7787

 

はい、ばっちり逆も撮られてます(笑)

 

 

ウェルカム・ボンジリをご用意しました( *´艸`)

 

IMG_7757

 

めったに出さない

ボンジリを

お一人1個ずつ

炭火で焼いてお出ししました。

しかも、玄関先で、来たお客さんにハイって(笑)

 

今日のお料理は、会場は畑山ですが

ス・ルラクセ(高知市)の山本たくみシェフが

すべて手作りされたものをお出しするもの。

ウェルカム・ボンジリをのぞいて…

 

 

IMG_7781

 

土佐ジローのレバーペーストからスタート♪

レバーペースト好きのお客さんにも

普段、レバーは食べられないというお客さんにも

好評の1品でした( *´艸`)

 

IMG_7763

 

続々と続きます。

たくみさん、大忙しです。

 

土佐ジローの砂肝、レバー、心臓のコンフィのサラダです。

 

IMG_7762

 

コンフィは油でじっくり煮込む料理だそうです。

ジローの特徴を理解しているたくみシェフは

今回は30分ほどで、火入れをやめたそうです。

 

途中の何品かは取り損ね…(;´Д`A ```

3つのテーブルごとに盛り上がりはじめ

お酒のご注文もたくさん。

てんてこ舞いを舞い続けた結果です(笑)

 

初対面の人同士のテーブルもあったのに

むちゃくちゃ盛り上がってました。

 

 

IMG_7771

 

丸焼きができあがりました( *´艸`)

結婚式??かと思うほど

カメラタイムが盛り上がりました。

 

IMG_7773

 

まるで、ケーキ入刀のよう(笑)

 

IMG_7772

 

たくみさんが、入刀して

切り分けてくれて

これをそば粉のガレットで包んで

ソースとともに食べる。

いやぁ、美味しかったー。

 

IMG_7778

 

その次は~。

ジローのガラスープでパエリア!

 

IMG_7768

 

たくみさんへのシャッターチャンスです(^^♪

 

IMG_7764

 

みんな、テンション高いんですよー。

 

IMG_7776

 

晃大も尚太郎も

お客さんに遊んでもらってました(*´ω`)

母は忙しくて、手がまわらず…( ̄▽ ̄;)

 

最後のデザートは、クリームブリュレ。

もちろん、土佐ジローの卵です。

 

IMG_7780

 

ルラクセの京子さんが

「わっ、いつものブリュレと違う。濃厚~」

って喜んでくれてました(*´ω`*)

 

大いに盛り上がり

お店の酒はそこをつき…(;・∀・)

こういう時に隠し酒もなく(´;ω;`)ウゥゥ

 

いちおうバスの時間の16時にお開きになったけど

タクシーで帰ろう!って居残りを決めた人もいたり

もともと、お泊りのお客さんもいたりで

二次会へ突入(笑)

 

IMG_7782

 

スタート前は、

「今夜のお泊りの食事はジローで大丈夫かなぁ?」

って心配もしたのに

ふたを開けてみれば、喜んで箸が進む、進む(*´ω`*)

 

21時になり、タクシー組はお帰りに。

それでも、お泊り組と盛り上がって夜は更けたのでした。

あー楽しかった( *´艸`)

また、企画していきたいと思います♪

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約