高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

東京deジロー

数日振りに畑山に戻ると
すっかり山は赤く染まり
肌をさす空気も冷たくなってました。

金~日曜日は畑山を留守にしました。
その間、電話やメールの連絡が滞りましてご迷惑をおかけしました(__)
今朝方、折り返しのメールや電話をさせていただきましたが
万が一、連絡したのに返事が無い!という方は
ご連絡ください<m(__)m>

さて。半年ぶりの上京でした。
前回は3月に、飯田橋のスクニッツォさんで
生産者の会をしてもらったときでした。

今回も、イタリアーノレストラン「スクニッツォ」さんへ
お邪魔してきました(^◇^)

シェフの近谷さんや、社長の田中さんとは
半年ぶりにお会いしたのに
FBなどでよくやり取りをしているせいか
久しぶりの感じもなく(笑)
あたたかく迎えていただきました

今日もジローのコースをお願いしました(^^♪
前回、靖一さんは緊張してゆっくり食べられなかったようで
今回は、じっくりと。。。

まずはジローのレバームースです。
前に食べたときよりも、グレードアップしてて
さらに美味しくなってました

ジローの底力を発揮してもらった感じでした

続いて、ささ身を湯引きしたものと、ハナサクラダケとパパイヤのレモンソース掛け(*^▽^*)
湯引きとはいえ、ほぼ刺身~。
ジローのささ身美味しいです(●^o^●)

続いて、ジローのビスマルク風。
これまた、素晴らしい( *´艸`)

ジロー卵のカルボナーラ!しかも、トリュフのせ!!

むね肉と生ハムの…

近谷さんが、イタリアのお塩も持って来てくれて
それをつけても美味!!でした~。

近谷さんが、ジローを好きでいてくださってるお客さんを
次々と紹介してくださいました~(^◇^)

畑山に行ってみたい!というお客さんもいらして
ジローの話を少しずつさせていただきました(^^♪

最後には、バーで飲んでたお客さんとも記念撮影~(^◇^)

楽しい夜になりました(^^♪

翌日は、湯島の炭火焼鳥 鳥恵(とりえ)さんにお邪魔しました。

友だちに紹介してもらって、営業に出かけたのが1年前。
この日は、スクニッツォにも飛び込み営業して
功を奏した記念すべき1日…。
起死回生はこのころ、始まった~ようで懐かしくもあり
大切にしたい日でもありました。
4月には、スタッフのみなさんで畑山に来てくださいました(^^)/

1年前は、開店前にお邪魔したので
念願かなって、この日は営業中にお邪魔しました。

土曜日は17時開店…
お店に着いたのが17時半ごろだったでしょうか。
お店には既に3~4組のお客さんが。
1時間もしないうちに満席となり
次のお客さんがいらっしゃってる…。
すごい人気店だと聞いてはいたものの
お店の雰囲気といい、お料理といい
とっても良かったです(^◇^)

普段は、ジローしか食べない私たちも
鳥恵さんがお勧めする鳥とあって
いろいろと食べさせていただきました(^^)/

畑山温泉には、全国各地からお客さんがいらっしゃってて
関東の方も多く、よく食べられるお店を聞かれるので
ジローがどういう風に出されてるかは
とても気になるところ・・・。

はたやま夢楽で丹精したジローが
こうして美味しく料理されてるとわかると
私たちも嬉しいです(^_-)-☆

さてさて。
上京したのは、実弟の結婚式だったから、でした(^^♪
尚太郎は、愛想を振りまきすぎて初日で疲れたのか
結婚式のあった2日目は、ちょっとご機嫌ななめでした。

でも・・・

二人が入場するときには
こうして一生懸命拍手して迎えてました( *´艸`)

母が5人姉妹で、いとこが10人いる私。
生まれて初めて、全員が一同に揃う機会となりました(^^♪

尚太郎のふたいとこも3人来ていて
一緒にはしゃぎまわってました(^^)/

今日・明日は被災地・石巻から視察においでです。
作家の森まゆみさんからの紹介で
はたやま夢楽を選んでいただいたようです。
私たちにできることがあるかはわかりませんが
ゆっくりお話ししたいと思っています(^^)

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約