ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

マムシ

*2013年7月27日*

夏休みに入り、 お泊まりも増えてる畑山温泉です。 夕べは、尚太郎の太鼓やダンスで 夜がふけました(笑) 今日は雌鳥(親鳥)をさばくので 靖一さんが朝から出かけて行き 独りで朝食準備~。 なんとか終わったところに 信恵さん出社~。 「マムシがおったよ~」 と言うので、カメラを手に現場へ走る人
photo:01

はい。 おりました~。 私は捕獲するの嫌なので 靖一さんの帰宅を待つことに。 程なくして帰って来た靖一さんと 再び現場へ~。
photo:02

畑の中から引っ張り出す靖一さん。
photo:03

頭を押さて、押さえて~。
photo:04

マムシ採り用に細工してあるペットボトルへ誘導します。
photo:05

頭が入れば、スルッと。
photo:06

確保~。
photo:07

焼酎漬けにしてもらいます~。 じゅえちゃんに…。 畑山では、ムカデなんかに噛まれたり、火傷した時に焼酎漬けにしてあったマムシ(ハミ)の皮を貼ったり、焼酎を飲んだり…生活の一部にマムシがいます(^^) 今日は、たまたま近くにいましたが 靖一さんはわざわざ捕まえに出かけることもあります(^^;; それくらい好きです(;^_^A そんな畑山の朝でした。
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する