ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

GWの加工発送日

*2022年4月14日*

GWが近づいてきました。

ジローのおうちは、ありがたいことにGWは満室になっています<(_ _)>
早くからご予約いただき、ありがとうございました<(_ _)>

 

お取り寄せは、まだまだご予約承っています!
土佐ジローのお取り寄せはいかがでしょうか!(^^)!

 

はたやま夢楽通販サイトは、こちら

 

GW期間中も、変わらず月曜、火曜、木曜、金曜日の加工発送です。

関西以南は、翌日午前中のお届け、
関東までは翌日午後2-4時が最短のお届けとなります。

週明けのお届けをご希望の場合は、冷凍便でのお届けとなります。

 

 

 

↑の写真は、土佐ジローの生ハムユッケ風。
生ハムをスライスして、ジローの卵でユッケ風にしてみました。

 

正肉セットは、なんといっても炭火焼がお勧めですが
ちょっと変わり種で、鶏ハムも簡単で美味しいですよ。

 

塩と砂糖を振って、サランラップで巻いて加熱します。

 

 

沸騰したお湯に、インして、火をとめて待ちます。

 

お肉を投入した後は、蓋をして2-3時間置きます。
この日は、時間がなくて1時間ほどで鍋から出しました。

 

卵黄の漬けと一緒に。

モモ肉で作ったんですが、ムネ肉の方がお勧めです。

 

白身が余るので、白身を使って塩釜焼を作りました。

 

 

 

白身に塩を入れて、泡立てます。

 

 

アルミホイルの上に敷いて、クレイジーソルトを振ったもも肉を置いて
そのうえから、メレンゲをかぶせて、オーブンで焼きます。

 

 

 

200度で、40分くらいのつもりが、子どもたちが早く帰ってきたので20分くらいで出しました。
加熱が足りなかったので(;'∀')
取り出して、カットした後に、フライパンで焼きました。。。

 

 

 

昨日は、高知市内へ。
納品先の一つである鶏と肴さんでラーメンをいただきました♪

 

 

定期的に、土佐ジローのがらを納品させてもらってます。

週末は行列ができていて、平日も完売でお店が閉まることがあるので
Twitterでチェックして来店するようにしています(^^♪

 

 

先日、弟弟子さんが長野県で、「小麦そば大滝」を開業され
鶏と肴さんがプレゼントしてくださったご縁で、
大滝さんでもジローのがらを使ってもらってます(^^♪

長野の方は、ぜひー(*^^*)

 

 

鶏と肴さんは、RKC高知放送さんの近くにあります。


車を停めようとしていたら、
カメラマンさんが歩いてて
「圭子さん、新社屋見ていきませんかー?」
と声をかけてもらいました(笑)

 

eye+スーパーという番組に
数年間、ゲストとして月に1-2回出演させてもらっていたり
ラジオなどでも出演させていただいたりしていて
RKCの皆さんにはお世話になってきました。

 

コロナ禍でゲスト出演がなくなっているので
すごーく久しぶりにお会いできた方々もいらっしゃいました♪

 

 

新しく始まった「こうちeye」のスタジオにもお邪魔して
ちゃっかりゲスト席に座らせてもらいました(笑)

 

 

高橋生アナウンサーに、トサカポーズをしてもらいました(^^;

 

 

なんと!!

 

 

河内アナまで(;゚Д゚)

 

ありがとうございました!!

 

お泊りのご予約もいただいていたので
スタジオをあとにして、ジローのおうちへ。

 

早くも3度目のご宿泊♪

食後は、ホールでまったりタイムを過ごしました。

 

 

先日、叔父からもらったテーブルをホールに置きました。

楠の木のテーブルです。
「家で要らなくなったから、要らないか」と。

お山暮らしは、こういうことがあったりします(;'∀')

縁側にも、松の木の大きな一枚板をいただきました。
まだ、杉の木もあるらしく、近々、いただきに行こうかと…

 

それを見た従兄から、「うちにもあるぞー」と声がかかりました(;゚Д゚)

 

加工場の前では、工事による伐採が始まったので
「あの木の何本かくれんかねぇ」と靖一さんに話したら
何本かゆずってもらいましたw

 

週末に皮をはいで、
それから、前のようにアスレチックを作ろうと思ってます(#^.^#)

 

そんなお山暮らしです。

畑山でお待ちしていますー(*^^*)