ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

良いお年をお迎えください。

*2021年12月31日*

大晦日を迎えました。

畑山は時折、雪が舞い、強い風が吹きますが
快晴となりました。

 

 

FBの過去投稿によると
9年前の今日は、NHKラジオ「ゆく年くる年」の放送に向けて
NHKスタッフさんと、打ち合わせなどでバタバタしていたようです。

 

ことしは、お宿も無く、曜日の関係もあり経理もひと段落していて
畑山に来て、初めてゆっくりした大晦日になりました。

 

 

 

良いお天気です。

 

 

近所のばぁちゃんは、大根を干してました。

メェメェがパクっとして、靖一さんに叱られてました(;'∀')

 

 

 

ジローのおうちも、仕上がりまでまもなくとなっています。

 

寒くなると、あったかいものが食べたくなります。

小松家では、ジローのがらスープ。

 

 

インスタグラムなどにも
土佐ジローのスープをアップしてくださる方がいらっしゃいました♪

 

年末年始用に、とお求めいただいた方もいらっしゃったので
今ごろ、ジローが活躍してくれてるお家もあるでしょうか(^^)

 

 

 

 

ジローのスープで、お鍋をして、〆は雑炊に。

おススメです♪

 

あと、ジローのスープを熱燗でわるのも、けっこう好きです。

 

 

ことしは、宿からの撤退、市街地での食堂営業のオープン、
2年目のコロナ禍、飲食店からの注文激減などなど
大きな壁の立ちはだかり続ける、
はたやま夢楽にとっても、さらに怒涛の一年でした。

 

一度目の大きな壁が小壁くらいになったときに
応援してくれている安芸のお母さんに
「これで一息つけた」と言ったら
「そんなことないわ。もっともっといろんな壁があるものよ」と笑われて
当時は、そんなことはないだろう、と思っていたのに
こうも、いろいろあるもんだなぁと驚いてます。

 

でも、その都度、たくさんの方に応援していただき
畑山を知ってもらい、畑山を好きになってもらい
土佐ジローを好きになってもらい、
遠地からも取り寄せていただき
今日も、畑山で大晦日を迎えることができました。

ありがとうございます。

 

どうぞ、皆さまも良いお年をお迎えください。