ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

畑山ジローの店オープン

*2021年4月9日*

こんばんは。

今日もご支援をいただき、ありがとうございます!

 

 

*はたやま夢楽では、畑山でのお宿再開に向けてクラウドファンディングに挑戦しています。

 

クラウドファンディングのスタート13日目で、

目標額の30%に到達しました。

 

畑山で暮らす住民は20人です。

2週間弱で、住民の5倍を超える方から応援をいただいたことになります。

本当にありがたいです<(_ _)>

 

 

今日は、畑山で新しい宿ができるまでの間、
ランチ営業をする「畑山ジローの店」のオープンでした。

 

 

 

数日前から、お祝いのお花や観葉植物が続々とお店に届き
とても賑やかな店内になりました♪

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

京都からも、わざわざ今日に合わせて送っていただいています。
ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

今日は、11時のオープン前から
四万十町からわざわざ
(株)四万十ドラマの畦地履正社長が来てくださってました。

 

高知新聞さんも取材に来ていただいたり
大家さんのTSUTAYAさんもTwitter等で
宣伝するために写真撮影に来てくださってました。

 

 

11時半くらいからは満席になり
テイクアウトの親子丼もご注文いただくようになりました。

 

 

 

今日の一番人気は、親子丼定食(↑写真)でした。

*今日は写真を撮れてないので、副菜は異なります。
 今日は、ジローの皮とコンニャクの炊いたの、ホウレンソウのおひたし、大根の酢の物でした。

 

大根の酢の物が好評でした(笑)
はたやま夢楽の柚の酢を使ってるのがミソでしょうか。

 

 

 

店内飲食用の日替わり弁当は、ジローのメンチカツでした。

(これも写真は、昨日のなので、副菜は異なります<(_ _)>)

 

まったくお客さんの人数が読めないので、5食作っていましたが
早々に完売となりました。

 

メンチカツ、美味しいんです♪

 

 

 

12時ごろは、混雑して相席もお願いしましたが
お待ちいただくのは難しいようで、12時半にはひと段落しました(;'∀')

 

 

今日は卵焼き、そばねり、塩焼きはごめんなさい<(_ _)>をしましたが
ラーメンはご提供できました(^^)/

 

 

 

ジローのラーメンは、ジローの鶏がらでスープをとって
ジローのお肉と卵を使ったALL土佐ジローです。

 

テイクアウトのお弁当のお尋ねをちょこちょこといただいたので
明日は、持ち帰りのお弁当もご用意してみようと思います。

 

明日の持ち帰りお弁当は、唐揚げ弁当の予定です。

 

 

意外なところで、ごはんが美味しいって言ってもらいました♪

 

畑山産のコシヒカリです。

ガス窯で炊くと美味しいです。

 

でも、畑山のお水で炊くともっと美味しいので
新しい宿でも、ぜひご飯を味わってもらいたいです。

 

明日も11-15時でランチ営業をします。
お近くの方はぜひ、お立ち寄りください!(^^)!

 

明日は、フレッシュの土佐ジロー1羽とカット肉も少しご用意があります。
お取り置きもできるので、ご連絡ください。

 

「畑山ジローの店」

安芸市久世町9-20 スマイルあき1階

電話 070-1494-7689