ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

畑山の春

*2021年3月29日*

 

昨日は、豪雨に見舞われた畑山ですが
今日は、うって変わって晴天となりました。

 

 

今日のはたやま夢楽でのお昼ご飯は、
パラソルを広げて、サクラの舞う中、
ワコ(犬)とメェメェ(ヤギ)のじゃれあいを見ながら
食べました。

休憩は、ハンモックを広げてゆらゆら、と。

ミーティングは桜の舞う中、ジロー談義をしたことでした。

 

 

*******


クラウドファンディングへの挑戦がスタートして
2日目を迎えました。


初日から、たくさんのご支援、声援を送っていただき
誠にありがとうございます<(_ _)>

 

3度目のクラウドファンディングでもあり
もしかしたら、応援いただけないのではないか…
という不安もある中、
たくさんの声を届けていただき、感謝しています。

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

~~~~~~~

システム上、プロジェクト実行中(5月末まで)は
どなたが支援されたかが分からないようになっています。
ニックネームでわかる方もいらっしゃるのですが
メール等でおかしなやり取りがあれば、ご容赦ください<(_ _)>

~~~~~~~

 

 

今回の目標額は、800万円。

 

建設費の総額は、約6千万円、と高額で
いささか、どころか、緊張し続けている日々です。

 

宿を建てたい気持ちと、
来てもらえるのだろうか、という不安と
新しい宿で、炭火焼きを食べてもらえる楽しみと
ハンモックでゆらゆら、皆でワイワイ語り合う時間と
いろんな感情が目まぐるしく交叉しています。

 

それでも、畑山にいると
あ、来年はここを皆で楽しみたい!
頑張ろう!!と思うようになります。

 

はたやま憩の家へのお客さんが来なくて寂しい限りですが
畑山の日常は変わらずに流れています。

 

小鳥たちのさえずり。

川の流れる音。

田んぼに水が張られ、間もなく田植えが始まります。

新しい宿ができたら、田植えや柚子の収穫なども一緒にやりたいなぁと思ったりしています。

宿泊の部屋数が減る分、キャンプ道具をそろえて、キャンプをしてもらう場所もつくって
ジローのBBQを楽しんでもらえるようにしたいなぁ…

 

夢想が膨らみ続けています(;''∀'')

 

 

一年後、笑顔で皆さんをお迎えできるよう頑張って参ります。

 

 

畑山での営業スタートまでは
安芸の市街地で土佐ジローの軽食を食べられるお店を用意しています。

 

安芸市久世町にありますスマイルあき1階
「畑山ジローの店」

 

今朝方、保健所さんに飲食店営業と食肉販売の許可申請書を提出してきました。
立ち入り検査をしてもらって後の営業許可になりますが
現時点では4月9日(金曜日)午前11時のオープン予定です。

 

土佐ジローの親子丼やから揚げ、卵かけご飯などを提供させていただきます。

 

炭火焼きは、畑山にお宿ができるまで提供できませんが
軽食メニューもお楽しみいただければ幸いです。