高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

祝♡固定電話復旧

 

今日も今日とて川遊び…の小松家です。

 

実は、私。。。

嫁に来て、初めてこんなに川遊びしてます♡

 

というのも、嫁に来て8年。

休みらしき休みもなく、仕事に没頭してきて

束の間、川に足をつける、くらいしかできていませんでした。

 

たぶん、川育ちだったら

四の五の言わずに川で遊べるんでしょうけれど

いまいち、川をわが物にできずにいました。

 

漁村で育って

小学校の頃は朝から晩まで

下手すると夜の海でも泳ぎまくっていた私です。

 

これが海辺だったら、変わらず

隙間を見て、海に飛び込んでたと思うんです。

 

以前、京都の伊根に行った時。

宿から思わず、飛び込んで泳ぎました。

 

たぶん、そういう生き方が身に染みてるんです。

 

靖一さんも、そう。

川がフィールド。

 

忙しい…と言ってるのに

気づけば川に行ってた形跡があるんです(笑)

 

近年は宿のお客さんと一緒に川遊びができるような

仕事の整理をしてきたので、

私も川に行く時間は増えてきました。

 

でも、宿の営業もできず、

いろいろと制限がある中、

子どもたちは夏休みになり…

 

川で遊ぶ時間が自然と増えてます(^^;)

 

 

 

 

猛暑ですが

川はまだまだ冷たくて

10分でも足をつけてるだけで

その後の体感温度がまったく違います。

 

土佐ジローの加工場が再開したので

私の仕事も増えて来ています(^^)

 

夏休み。

土佐ジローを食べたい!

食べさせたい!!

そんな声に励まされています。

 

クラウドファンディングの返礼品の前に

ご注文も承っていますので

ぜひ、よろしくお願いします。

 

はたやま夢楽の土佐ジロー お買い物ページ 

 

 

 

 

子どもたちも、川遊びに夢中。

私同様、子どもたちも

こんなに川で遊べたのは初めてかも知れません。

 

早く、お客さんも交えて

畑山を満喫したい!と思う日々です。

 

豪雨から20日が経ちますが、今もなお

建設業者さんや、通信事業者さん等

業者さんたちが作業をしてくださってます。

 

おかげで、道は1日ごとに

目を見張るように復旧していき

今日は、なんと電話も復旧しました!!

 

電信柱は倒れたままですが

電線を引っ張ってきてくれて

仮復旧しました(≧◇≦)

 

電話が通じるんです!(^^)!

 

Softbankの携帯電話の線は会社が違うそうで

まだ繋がりません。

Softbank様、是非ともお願いします<(_ _)>

 

そして、今朝の日本経済新聞四国版にて

紹介いただいていました!!

 

 

 

 

いろんな方に応援していただいて

支えていただいての私たちです。

 

感謝を胸に、前を向きます!!

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約