ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

季節外れだけど、鍋。

*2017年5月23日*

 

もう季節外れ…と思っているのに

意外とお鍋のご依頼もあります。

 

土佐ジローの鍋セット。

お手軽に、ジローらしい味わいが

ご家庭で再現できるセットです。

 

 

【土佐ジロー鍋セット(2人前)】

・土佐ジローのカット肉(200g)

・土佐ジローのつみれ(6個、計90g)

・土佐ジローのがらスープ(600g)

 

カット肉は、ジローの正肉(もも・むね・ささみ)を

細長くカットしてあります。

 

つみれは、ジローの親鳥(採卵用に飼っていたメス)を

つみれにしています。

コショウが効いた大人向けのつみれです。

 

スープは、土佐ジローのガラを

タマネギと、ショウガで

じっくりと煮込んでいます。

味付けしていないので

お好みにアレンジできます。

 

 

 

鍋セットと、野菜があれば

こんな感じに。

 

 

 

お肉は煮込みすぎると硬くなるので

火が通ったら、早めに食べてください。

 

ポン酢でどうぞ。

 

寄せ鍋風に味付けしても美味しいですよ。

〆はラーメンがお勧めです。

 

 

鍋セットをアレンジして

すき焼きも美味しいですよ。

 

 

 

市販のすき焼きのタレを使われるなら

ジロースープ:たれ=1:1

が、私のオススメです。

 

ご注文お待ちしてます♪

 

今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する