高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

鯉のぼりが映える新緑の畑山。我が家も元気に子どもの日を迎えました!

今日は子どもの日。

 

2

 

ことしも

尚太郎と晃大の

鯉のぼり、フラフが

畑山の新緑に映えています。

 

17

 

 

寿恵子母から

ショウブが届くかなぁ。

毎年、この日は、ショウブ湯につかるのです(^^)/

 

義母から届くショウブ。

でも、靖一さんも家のどこに生えてるのか知らない(笑)

 

 

 

先日の夜のこと。

 

 

8

 

元気いっぱいの晃大と尚太郎。

 

 

1

 

GWのある夜の

はたやま憩の家。

元気に走り回る子どもたち。

去年に続いてGWに泊まりに来てくれた

お客さんに、遊んでもらいました♪

 

12

 

子どもたちは、すぐに仲良くなりますねー。

すごいなぁ。

 

 

10

 

 

 

でも、よく喧嘩もしてて(笑)

鳴き声が聞こえたと思ったら

すぐ笑い声に変わったり

いつまでも泣いていたり。

 

 

11

 

お兄ちゃんたちに

たくさん遊んでもらいました♪

 

 

はたやま憩の家の

あるある、風景でした(^^)/

 

来年も泊まりに来てくれると良いなぁ(●^o^●)

 

 

お兄ちゃんたちが帰ってから

我が家の子どもだけになった後のこと。

 

お昼ご飯を食べて

子どもたちは外でボール遊び。

 

16

 

最近、取り合いをよくしています。

 

13

 

どっちが悪いというより

どっちも悪い(笑)

尚太郎が持ってるおもちゃを

晃大が欲しがり

晃大が持ってるものを

尚太郎が欲しがり・・・。

 

 

14

 

だいたい、こうなります(笑)

泣くのは、晃大ばかりではなく

尚太郎もよく(^^;)

 

 

お昼ご飯を食べて眠くなってる晃大。

寝かしつけがてら、

宿の周辺をお散歩してました。

 

3

 

 

徒歩1分の絶景。

橋の上から、上流をのぞむとこんな感じ。

 

5

 

 

下流はこんな感じに。

おとといの雨で、水量が少し増していて

川の音も勇ましく。

 

でも、泳げそうなくらいの水量でした。

 

宿の裏手に帰って来ると。

 

6

 

いやぁ。気持ち良い。

 

 

7

 

宿の入り口側はこんな感じ。

この木は、畑山小中学校が

ここにあった時から

グランドにあった木です。

 

一周して、しばらくすると

晃大も夢の中へ…。

 

新緑の季節。

畑山は本当に良いところです♪

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約