高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

土佐ジロー で ビア缶チキン

BBQがあまりに楽しかったし

写真もたくさんあるので

何回かに分けて紹介していきたいと思います♪

 

写真は、

カメラマンの井戸宙烈さんに

撮影いただきました(●^o^●)

 

まずは、、、

土佐ジロービア缶チキン

 

 

土佐ジロー中抜き肉を用意します。

 

塩コショウを振りかけます。

レモンを絞って、ぬりこみます。

ニンニクちゅうぶを手につけて

ジローにぬりこみます。

 

150605_006

 

 

お腹の中にローリエを入れます。

 

150605_007

 

 

ビール缶を半分ほど残して

香辛料を入れていきます。

 

 

 

150605_008

 

 

 

ジローをお尻の方から

ビア缶に入れます。

150605_009

 

 

たぶん、普通の鶏肉だと

すんなり入ると思うんですけど…

土佐ジローは小さいので、

もも部分に切れ込みを追加してみました。

 

150605_010

 

 

 

 

150605_011

 

 

こんな感じ~。

 

150605_014

 

 

あ、手は肩にかけるんだそうです。

足も組むんだそうですが

ジローでは無理でした…

 

もう1羽の土佐ジローには

別の味付けにすることになりました。

 

 

 

150605_015

 

 

 

塩コショウは少し薄めにしました。

 

ラブっていうのがあるんだそうです。

世界的に当たり前だけど、

BBQガラパゴスの日本ではなかったので

日本BBQ協会さんが作ったんだそうです♪

 

 

150605_018

 

 

ふりかけていきます。

 

150605_019

 

孝橋さんのテンションもあがってきました(笑)

 

150605_024

 

 

 

 

150605_027

 

 

晃大はなにがなんだかわかってませんが

カメラマンのお兄さんに興味津々です。

 

 

150605_030

 

 

2羽ならぶとこんな感じに。

 

150605_032

 

 

迫田さんのチェックが入ります♪

 

 

150605_062

 

 

少しずつ焼けていきます。

 

150605_063

 

気になりますよね~。

 

 

150605_065

 

 

いい感じに仕上がってきました!!

 

 

 

150605_083

 

 

 

 

 

150605_085

 

 

土佐ジローのビア缶チキン

完成でっす!!!

 

 

 

 

150605_112

 

 

この前、アップしてた結婚式風写真は

こんな中、撮影されたものです(笑)

 

150605_113

 

「カメラをお持ちの皆さん~

 前の方へお集まりください~」

ってことで(笑)

 

 

 

さぁ、さばきますよ~。

 

 

150605_114

 

 

加熱したら、

ももの部分をカットするだけで

あとは手でさばいていけますよ~。

 

150605_121

 

 

尚太郎も晃大も夢中で

土佐ジローにかぶりついてます~。

 

150605_127

 

 

ビア缶チキン。

美味しゅうございました(●^o^●)

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約