高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

土佐ジローBBQやっちゃいました( *´艸`)

日本BBQ協会という団体さんがあります。

下城会長さんにも、先月、

はたやま憩の家へお越しいただき

憩の家流土佐ジローBBQを堪能いただいたところです(*^。^*)

 

ご紹介いただいたのは

地デジの提唱者でもあり

地デザイナーでもある

迫田司さん。

 

はたやま夢楽のデザインをしてくれている

井上真季ちゃんのお師匠さんです。

 

西土佐村に住みながら

全国で活躍されてるデザイナーさんです。

 

田舎暮らしのナンタルかを語り合える

とても素敵な方です。

 

そんな迫田さんが

バーベキューのインストラクター資格を持ってるんです♪

 

去年、はたやま夢楽で

土佐ジローBBQを披露してくれました。

あれから、半年?が経ち、

「またやりたいなぁ」って言ったら

来てくれました!!

 

IMG_1927

 

 

今回は雨だったので

靖一さんたちがテントを張ってくれました。

 

そんなテントの中で

おもしろおかしく、BBQの準備が進みました♪

 

 

 

今回は、土佐ジローのビア缶チキンに挑戦です!!

 

 

IMG_1929

 

 

土佐ジロー中抜き肉を

2種類の味付けでビア缶にさしました( *´艸`)

 

 

11428054_1633296500246513_3277274649317448503_n

 

 

いやん、ばかん。

ということで、こんな写真も。

 

今回のメンバーは

迫田さんに、真季ちゃん。

はたやま夢楽のホームページをお願いしてる

シフトの孝橋さん、

この前、安芸市のポスターで

私の写真撮影をしてくれたチュウレツさん。

炭焼職人の近藤さん。

安芸の友だち家族。

と賑やかになりました♪

 

 

IMG_1933

 

コンロ等は、すべて迫田さんの持ち込みです♪

軽四にここまで乗るのか!!ってくらい

BBQグッズがたくさん積み込まれてます。

 

 

 

 

11350471_1633296640246499_8754581653002022849_n

 

野菜もBBQで食べると

むっちゃ美味しいんです!!

 

トマトもこんな感じに。

 

IMG_1935

 

ビア缶チキンが完成!!

 

ちょっと待って、こう並べてみたら…

結婚式のケーキ入刀かわりに使えるじゃないか!!

ってことで、急きょこんなショットが(笑)

 

IMG_1941

 

 

そして、チビたちが

なんかジローの頭みたいな…(;・∀・)

 

 

安芸の魚やさんで仕入てきてくれた金目鯛も

こんな感じに。

1907546_1633296616913168_2019277901094086822_n

 

 

これも、結婚式で使えそう!!

 

 

最後の〆は、

土佐ジローのスープで

手羽と一緒にパエリア!!

 

 

11401065_1633296733579823_3572969108048415065_n

 

レモン風味がなんとも言えない

土佐ジローの美味しい〆飯になります♪

 

 

最後まで、BBQやり通してくれた

迫田さんに感謝♪

IMG_1949

 

 

迫田さん、中二日で

明日も畑山に来てくれます( *´艸`)

 

今度はお仕事で♪

はたやま夢楽の未来を語りたいと思ってます(^^)/

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約