ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

Yae×小松圭子 トークショー

*2015年4月25日*

IMG_1866

 

いやぁ。

スゴイ題名ですよね…(*´ω`)

 

歌手のYaeさんと、私がトークショーですよ!!

しかも、群言堂企画( *´艸`)

 

詳細はこちら↓↓↓

http://www.gungendo.co.jp/?p=7276

 

この土地で生きていくことを選んだわたしたちの奮闘記。

群言堂では、暮らしの中で育まれたおかあさんの“文化”を学び、次世代に受け継いでいくために発足された「おかあさん文化研究会」が4年目を迎えました。
そこで今年は、里山で子育て、農業、会社経営とたくましく、また精力的に活動をされているお二人をゲストにお迎えし、トークショーを開催いたします。

ゲストは、加藤登紀子さんの次女であり、自然豊かな里山「鴨川自然王国」でご家族と共に農を取り入れたスローライフを送る歌手のYaeさんと、限界集落と呼ばれる高知県安芸市畑山で「土佐ジロー」の養鶏を主軸に、畑山の交流人口や定住者を増やそうと奔走されている小松圭子さんのお二人です。当社所長の松場登美がコーディネーターを務めます。

これからの食の在り方について、また里山の美しい暮らしを次の世代につないでいく方法を考える2時間です。是非、お誘いあわせの上、お越しくださいませ。

 

 

ということなんです( *´艸`)

 

登美さん、コーディネートで、Yaeさんと喋れるって

私の中では、ものすごいことなんですよ!!

 

登美さんは何度もblogで紹介してきましたが・・・

Yaeさんも、ずっとお会いしたかった一人なんです♪

 

早稲田大学いたころ

故郷の段畑保存に夢中だったんですね、わたし。

段畑って、もう少なくって、うちくらいしか活動してるところがなかったけど

棚田は、早稲田の中島峰広先生の尽力のおかげも多分にあって

各地に活動団体があり、ネットワークもできてたんです。

 

鴨川もその一つでした。

鴨川の棚田の活動は、とても気になってました。

 

中でも

鴨川自然王国って、私の中ではとってもメジャーで

雲の上の存在というか、すごく気にはなるけど

おいそれと近づけない臆病な私がいました。

 

藤本敏夫さんとか、加藤登紀子さんとか、Yaeさんとか。

もちろん、知ってます。。。

 

畑山に来て、登美さんところへ

登紀子さんとか、Yaeさんが訪ねていらっしゃってるのも

もちろん、知ってました。

 

いつかお会いできたら、いいなぁ

なんて思ってました。

 

大吉さん、登美さんが企画してくれたんです♪

嬉しい限りです♪

 

 

前後に、群言堂本店のカフェや他郷阿部家で

土佐ジロー料理を味わう企画もあるようです( *´艸`)

 

 

それにしても

わたし、ちゃんと喋れるんかなぁ…(;・∀・)

 

 

 

今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する