高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

3連休が終わりました~。

11月の三連休。

皆さんは、どうお過ごしだったでしょうか?

 

イベントも土曜日をもって最終日となりました。

これで、春まで、ジローの焼き鳥を焼きに行くこともなくなります。

今秋もたくさんの方に、お買い上げいただき

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

さて。はたやま憩の家ですが

最近、予約のお客さんがメーンなので

今回も昼間は暇かなぁ…と思って、初日を迎えました。

 

収穫を逸しそうだった蕎麦を刈り取りたくて

ウズウズしていた私…

 

子守りは任せて、畑へ。

 

 

IMG_0794[1]

 

 

産後間もないのをいいことに

ほったらかしだった蕎麦畑。

 

それでも、少しは実入りしてくれてました。

 

土曜日は2時間ほどで

3分の1ほどを収穫しました。

 

ついでに、これまたほったらかしだった

レモンの木。

 

 

けなげにもたくさん実をつけてくれていました。

 

IMG_0798[1]

 

 

結婚のお祝いにもらったレモンの木も

4年目を迎え、ずいぶん実がなるようになってきました。

 

近づくだけで、とってもいい香りがします♪

 

 

日曜日も案外、暇だったので

そば畑も半分ほど収穫終了。

 

とりあえず、天日干しを繰り返していこうかと思っています。

 

 

IMG_0796[1]

 

 

紅葉が見事になっています。

 

 

IMG_0795[1]

 

はたやま線は

かなり色づいていて

見ごろを迎えてます。

 

私の腕では現わせないので…

見に来てください♪

 

渓谷に浮かび上がる紅葉は

はっとさせられるような美しさです。

 

 

お泊まりは満室続きで、ばたばたしてましたが

昼間はなんとなく暇だった2日間。

今日も暇だと決め込んでいたら

お昼ごろまでに、20人近くがご来店…

 

準備不足もいいところで、

ばたばた、ばたばた、とフル回転しました。

 

その後、予約のお客さんが3組。

なんとか、こなして15時ごろにはひと段落。

やっと、昼食にありつけました(;'∀')

 

GWには、何十人と来てくださるので

構えて待ってるんですが

最近は、けっこう暇だったので、まったく想定外でした(;´・ω・)

お待たせして、すみません<m(__)m>

 

 

今月はテレビの影響もあって

けっこう予約もたくさんいただいていましたが

来月は、かなり空いてます( ;∀;)

 

ジローのお鍋も美味しい季節になってきました~。

ぜひ、お越しください♪

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約