高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

愛媛でジローな一日(^^♪

愛媛から戻ってきました~。

松山~安芸まで3時間。

安芸から、はたやままで40分。

 

四国内の移動が、本州へ行くよりも遠いですね(^^;)

 

 

昨日の愛媛は、ジロー尽くしでした。

 

午前中は、西予市にある池田屋さんにて

ジローの料理教室をしました。

 

 

 

IMG_0689[1]

 

 

大学時代からお世話になってる

女将の千枝さんが

今度、お店で土佐ジロー鍋を出してくれるというので

ジローを持ってって、こんな感じ~というのをしてみました。

 

あと、千枝さんが声をかけてくれてた人たちが

ジロー料理をお勉強…

 

たたき、皮いため、塩焼、水炊きを作ってみました。

 

私も学ぶことの多かった時間で

あっという間に過ぎていきました。

 

 

一路、松山へ

夕方は、すぎのこマツヤマ店さんにお邪魔しました。

 

IMG_0693[1]

 

 

宇和島の徳弘水産さんの鯛一郎くんと

はたやま夢楽の土佐ジローと

アルガワインをあわせる会

という、とても楽しい会を

徳弘水産さんが企画してくださったのでした(^^)

 

IMG_0692[1]

 

 

徳弘水産さんの養殖真鯛・鯛一郎くん。

記者時代に名前は知ってはいたものの

徳弘さんたちにお会いするのも

この日が初めてでした。

 

すぎのこさんで、ジローを食べて美味しかったということで

今回、このような会を企画してくださいました。

 

 

会場は、愛媛県下いろんなところから来た人で賑わってました。

 

IMG_0695[1]

 

 

すぎのこの清水オーナーのあいさつもあり

ワインソムリエの浜川先生によるワインの説明あも

四国中央市の養鶏農家さんの話も

新居浜市の米農家さんの話も。

たくさんの出会いがありました。

 

素敵なお料理も並びました。

 

IMG_0698[1]

 

 

鯛一郎くんと、ジローの生春巻き。

 

IMG_0699[1]

 

 

ジローのおでん。

私、これ、大好きなんです。

この前、宇和島本店でもいただきました。

参加者のみなさんにも、好評でした!!

 

IMG_0700[1]

 

 

鯛一郎くんのあんかけ。

 

IMG_0701[1]

 

 

鯛一郎くんと、ジローのコラボ。

鯛めし。

これ、本当に美味しかったです!!

 

 

IMG_0702[1]

 

おしゃれなデザートも。

 

ワインは4種類出してもらいました。

どれも、和食にあう素敵なワインでした~( *´艸`)

 

IMG_0704[1]

 

 

 

 

 

 

とても楽しい時間をいただきました(^^♪

 

 

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約