ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

キャリア教育

*2014年2月21日*

ぽかぽか陽気を通り越して 暑い暑い高知です(^^;; 今日は、高知のお城下へ出かけてました(^^) 市内の中学校から、キャリア教育という授業の講師として呼んでいただきました(^^) 1時間目と2時間目の授業で、 それぞれのクラスに同じことを話す というのは私には初めてのこと。 いつもの話に加えて 中学時代のことを少し多めにして ジローの話や、畑山のことを紹介しました(^^) 畑山温泉に泊まりに来てくれたことのある女の子もいて、声をかけてくれたのも嬉しかったです(^ω^) けっこうヤンチャな子も多かったので、 自分たちの中学時代を思い出しつつ 思っていた以上に話を聴いてくれたのが意外でした^^; 10分くらいずつ、質問時間も設けたけど 各クラスともに、けっこうな数の質問が出ました(^ω^) 子どもたちの純粋な質問は 楽しいです(笑) 2時間はあっという間でした(^^) 前に幸せのシンポでご一緒させてもらった 釣りバカ日誌のモデルと言われる 黒笹さんも講師として来られていて 再開の機会ともなりました^o^ 再来月は、愛媛の高校で記念講演させてもらいます(^^;;
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する