ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

秋の朝

*2013年10月1日*

めっきり秋の朝になりました。 空気が涼しく、心地よいです。 今朝はちょっと時間ができたので 畑の見回りに。
photo:02

レモンの花が咲いてました(^.^) そろそろ実をつけてもらおうかなぁ、 と思いつつ、まだもう一年くらいはならさずにおこうか…。 日曜には、先週あった幸福度のシンポジウムがテレビ放送されてました。
photo:01

当日の高知新聞朝刊でも 特集がされてました(^^) 高知は、法政大学の幸福度調査では 全国46位とかなり低いですが 高知の人はそう思ってないので 高知に見合う指標ができればいいですね(^.^) 私自身、畑山にいて不幸せなら ここにいることも無いですし、 価値観の多様性を認めてもらえたらなぁ、と思いました(^^;; 夕べは、別役で仕事してる方たちのお泊りでした。 尚太郎もまぜてもらって たくさん遊んでもらってました(^ω^) 目下、尚太郎は ピースをするのが目標のようで…
photo:03

寄り目になりながら 毎日頑張ってます(笑)
photo:04

今日も別役でお仕事とのことで お弁当もご注文いただきました(^^;;
photo:05

土佐ジローの唐揚げ、卵焼き、 イタドリの炒め物、ヒジキの煮物などなど。 お仕事頑張ってください(^.^) さ、私も仕事しまっす(^o^) あ、おにぎりあたためますか、の放送が高知では、今夜あるようです。 1時25分~、頑張って起きておかなきゃ…
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する