高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

夏。

昨日は、畑山deそばコンの打ち合わせをしました(^^)

お昼からは、プロジェクトリーダーの智ちゃんが
畑山に来てくれて、そばコンの散策コースを考えながら
畑山をドライブ&お散歩。

久しぶりに城跡にもあがってみました。
上から見下ろす畑山は、とても気持ちの良いところ。
特にこの季節は稲も緑に輝き、川面もキラキラと
リフレッシュできる場所です。

智ちゃんと、当日をどうやって盛り上げるか
喧々諤々。
あっという間に4時間が経ち、
女性会のメンバーも合流。
それから2時間近く、熱く語り合い
面白い企画が練りあがってきました

夕闇も迫って来たので、加工場へ移動。
皆でBBQ~!!

総勢14人でワイワイ。
土佐ジローと、皆が持ち寄ってくれたおかずと
メロンやスイカ、ヨーグルトで
テーブルはてんこ盛り☆

美味しく、いただきました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

七夕直後なので、星空を期待したけれど
それほどでもなく・・・。
明日は晴れるのか、羽ありが怒涛のように襲ってくるという始末…
靖ちゃんや、健ちゃんも経験がない程の羽ありの大群に
辟易し、屋内へ移動することに。

外で片づけをしていたメンバーが
ナント
クワガタを次から次にGetしてきて持ってきました。

この日は、数十分で5匹をGET。
羽ありには閉口したけれど、
クワガタは万々歳~

美栄会長が、お孫さんが喜ぶ~!と
喜んで持ってってくれました(^^)

尚太郎は、クワガタはイマイチ乗り気じゃなく
セミをワシづかみにしては振り回してました(笑)

楽しい夜も過ぎ、
朝は、真夏を思わせる日差し。

尚太郎を保育に送りに行く道中
井ノ口までは木陰でひんやりと気持ちい良いのに
街へ出ると、ガンガンと照らされて(-_-;)

帰り際、
ちょっと時間もあるので、
写真を数枚撮りました。

畑山線には、ねむの木がたくさん。
普段は気にならないのに、
この季節になると、存在感がアップ。
可憐な花。とても癒される色合いです。

ギボウシも咲き始めました。
春先に食べるのとは、また違う種類のよう。

温泉まで戻ると、リュウキュウがご覧のとおり。

東京にいる時は、ハスイモの茎と言って
バイト先でよくお出ししていました。
今、畑山温泉では、お鍋や惣菜として
大活躍しているリュウキュウです。

その間では、こんにゃくがかなり大きくなってきました。

ことしは掘って、こんにゃく作りましょうかね(^^)
一緒に作りたい!!って方は、ご連絡ください(^O^)

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約