ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

畑山の遅い朝

*2012年1月22日*

畑山の日の出は、とても遅い・・・のです。 標高180mの畑山集落には 4haほどの平地があり、畑山温泉もその中にあります。 集落を囲むように山があり、 今日も、先ほど(10時前)ようやく、 お日様を拝むことができました。 少雨で、川の淵が白く干上がったようになって 心配してたところですが ここ2日は恵みの雨。 雨に濡れた畑山の朝をパシャリ。 $はたやま夢楽 嫁日記  畑山温泉裏手から、川向うにある 昭和の終わりに建て替えられた 畑山小中学校を臨む・・・。 $はたやま夢楽 嫁日記  温泉横の癒しスポット。 $はたやま夢楽 嫁日記  去年、蕎麦を植えてた温泉横の畑から。 $はたやま夢楽 嫁日記  菜花も、雨に濡れてます。 $はたやま夢楽 嫁日記  冬がきて、リュウキュウはこんな感じになりました。 来夏、また美味しい茎になることでしょう♪ $はたやま夢楽 嫁日記  畑山温泉は、旧畑山小中学校の跡地に建てられてます。 学校跡の碑は 温泉の入口にあります☆ 恵みの雨ではあったものの… 私にとっては 産後1カ月が経ち、 布おむつも取り入れてみた途端の雨。 雨の間は、紙おむつonlyに戻しました・・・(-_-;) 雨も上がり、今朝は日の出とともに オムツも干せました。 $はたやま夢楽 嫁日記  靖一さん、健ちゃん、茂さんは 小松家の出里である椎山へ向かいました。 もう人が住んでなくて、けもの道しかない集落跡ですが 神様をまつるため、時折、出かけていきます。 私も行きたいけれど、行けないので 写真をお願いしました☆ その内、アップしたいと思ってます(*^^)v
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する