ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

北海道から…

*2011年10月22日*

夕べは男性お一人のお泊まり。 予約をもらった時に、 「数年前にも一度、伺ったんです」とは教えてもらったものの どこからかは聞いてなくて… 宿帳を記入してもらったらえ!?  北海道びっくりからでした。 ことしは(昼食も入れたら)、北海道から5組目くらい。 でも、この交通手段で来たのは初めてええ!! $はたやま夢楽 嫁日記  札幌ナンバー。 $はたやま夢楽 嫁日記  靖一さんが喜び勇んで撮影してきたのには もう一つ訳が… $はたやま夢楽 嫁日記  可愛らしいランドセル。 大雨の中、高知へ向けて出発。 北海道まで、どうぞお気をつけてあげ さて、シュウメイギクを撮影。 $はたやま夢楽 嫁日記  秋明菊=シュウメイギク。 別名「貴船菊(キブネギク)」 中国から古い時代に入ってきた帰化植物なんだとか。 貝原益軒の本にも出てくるらしいので、そうとう古い時代に帰化したもんなんですね…。
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する