ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

あきらめかけていたシイタケが…

*2011年10月16日*

正直、諦めかけてました汗 去年、菌をうえてもらったシイタケ木のこと。 畑山温泉に持って来てもらったけど 1年が経とうとするのに、生えてこない… もうダメなんじゃないか…と話していたところでした。 今日の昼間、信恵さんが 「圭子さん!!」と呼ぶので 珍しい虫でも発見したのかと思ったら 「シイタケが生えた」と言うのええ!! 窓から見えたようで、 収穫物を入れるビニールを下げていくように言われ 一つか二つ、ようやく生え始めたのかと思い いそいそと出かけると… $はたやま夢楽 嫁日記  分かります? 逆光で下手な写真ですが… 信恵さんが窓から眺めるよりも ずいぶんとたくさん、ある模様。 とりあえず、近場にあったシイタケ。 $はたやま夢楽 嫁日記  大きな私の手のひらほどあります。 変な虫と格闘しながら、収穫アップ $はたやま夢楽 嫁日記  とりあえず16個ゲットです。 数日前の大雨のおかげでしょうか。 良かった、良かった。 $はたやま夢楽 嫁日記  シイタケ木には、まだこんな小さなのが。 これから、気を付けて見ておかなければ… 昨日は、日本興亜損保さんとの協働の森林事業でした。 一昨日の大雨で、やきもきしましたが、 無事、山中で間伐体験ができたようです。 ことしも、温泉で料理に追われ 私は出かけられなかったので、 靖一さんが撮影してるはずの写真で 後日、ご紹介しますブタ 
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する