ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

こうち暮らしの楽校

*2011年10月8日*

先週、地域プロデューサーの松田高政さんが 畑山温泉にお越しくださいましたあげ 松田さんは、こうち暮らしの楽校の社長さん。 http://kurashinogakkou.com/ 現代農業増刊「脱グローバリゼーション」へも寄稿されていました。 高知のこだわりの食品や雑貨を扱うお店を経営される傍ら 熱心に地域プロデューサーとしてもご活躍です。 ストローファームさんの http://www.strawfarm.com/ ご紹介で、ご縁ができ、畑山へ。 そして、畑山での感想等を、ブログで紹介いただきました。 http://blog.kurashinogakkou.com/ 嫁に来るほど美味しかったジロー君です(笑)が 嫁に来てしまうと、なかなか美味しさを伝えにくく… 味のわかる人に絶賛されると、 ジロー君、あんたは凄い!と改めて思った次第です音符 松田さんとのご縁で、 ジロー君の美味しさが、 さらに伝わってもらえるのでは…と期待してます上げ上げ さて、今日の蕎麦畑。 はたやま夢楽 嫁日記  はたやま夢楽 嫁日記  白蕎麦はずいぶん、蕎麦畑らしくなりました。 背丈も私の膝丈くらいです。 水曜日に、靖一さんと茂さんたちが シカ対策のネットを張ってくれたので とりあえず、一安心。 高嶺のルビー。 はたやま夢楽 嫁日記  はたやま夢楽 嫁日記  石畳で、種を分けてもらった時に 「2kmは離して育てんと混ざるぞ~。うちらは今年、新しく種を買うた」 と言われてたけど、確かに・・・ $はたやま夢楽 嫁日記  遠目にみると、こんな感じ。 そして… 今朝の信恵さんの散歩による戦利品。 $はたやま夢楽 嫁日記  芝栗とアケビ。 不ぞろいな芝栗だけど、味は抜群だとか… そろそろ山の幸が増えるなぁラブ
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する