ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

畑山温泉祭り

*2011年8月22日*

昨日、無事に畑山温泉祭りが終わりました。 $はたやま夢楽 嫁日記  途中、あいにくの天気でしたが… 駐車場はこんな感じ。 $はたやま夢楽 嫁日記  PR不足にもかかわらず、 少ないスタッフで迎えるには十分な お客さんだったかなぁ。 体育館前で、ジローの串焼きやアイスを販売。 $はたやま夢楽 嫁日記  NPOはたやま創作の里のメンバーになってくれている 高知の高橋さんは、子ども向けの講座を開設してくれました。 $はたやま夢楽 嫁日記  可愛い作品が、たくさん。 $はたやま夢楽 嫁日記  プールでは… $はたやま夢楽 嫁日記   高橋さんが作ってくれたポップ。  やっぱりプロは違う!! 子どもたちが、夢中になって追いかけてるウナギ。 $はたやま夢楽 嫁日記  捕り方もいろいろ。 ウナギを上から抑えに行く子、 両手でプールの底から勢いよく跳ね上げようとする子… 「これ、田舎からのお裾分けです」の著書がある 福田安武くんhttp://lifeofnature.blog99.fc2.com/ が、見事にさばいて、子どもたちにプレゼント。 来年は、もっと畑山らしいイベントにしたいので 山、川のスペシャリストである福田君に 畑山の遊び方を子どもたちに教えてもらう企画をしてみたいなぁ・・・ ブログでも紹介してたピザ窯。 $はたやま夢楽 嫁日記  大人気につき、すぐに売り切れた模様。 この時期は、どうしてもイベントも重なるし 5月末とか、時期を考えた方が良いかなぁ…。 内容としては、畑山じゃないイベントにして 子育てママたちに来てもらうようなのを考えたい(・・;)
今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する