ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

オープン記念の詰め合わせを販売します♪

*2022年1月13日*

寒波到来。

時折、雪が舞う畑山です。

冷たいですが、ことしはまだツララはそう見る機会がなく
例年より気温が下がりきってないような感じも受けます。

 

場所によっては、ミツマタの花が開花して
一足早く春を感じたりもしています。

 

ジローのおうちのオープンを記念し
ジローにちなんだ特別価格(26%OFF)での詰め合わせをご用意しました。

 

【槇】\祝!御宿オープン記念/土佐ジロー詰め合わせ【冷凍】

【榧】\祝!御宿オープン記念/土佐ジロー詰め合わせ【冷凍】

 

2月末までの販売予定です。

ご注文いただければ幸いです<(_ _)>

 


 

ジローのおうちの予約を受け付けスタートしています。

ご予約は、こちら。

 

早速にご予約をいただいて、ありがとうございます。

2月、3月は土曜日が満室になりました。

 

空室状況は、分かりづらいのですが…

↑のサイトに入っていただいて、【予約する】ボタンをクリック

→【予約する】ボタンの下に、【空室状況】の文字があります。

ここをクリックすると、カレンダーが表示されます。

ご参考ください<(_ _)>

 

 

コースはひとまず2種類ご用意しています。

今のところ、炭火焼きコースが人気です。

 

2品目に、鶏冠と白子、ササミのスープしゃぶしゃぶを考えてます。

ジローのスープで、3種をしゃぶしゃぶで食べる。

 

ジロー好きな私の好みです…

 

あと、炭火焼きを5種の味わいで食べてもらおうとしています。

定番の天日塩、柚子酢に加え、柚子胡椒とアヒージョ、漬け卵で
炭火焼きを提供するつもりです。

 

どれも好きなんですが、漬け卵は、おススメです。

 

食べていただくお部屋にテーブルが入りました。

 

 

四万十の材木を使ったテーブルです。

1部屋4名でのご宿泊なので、
お食事のお部屋も4名がゆったり座っていただけるよう
掘りごたつと、テーブルをご用意しています。

 

まだ庭が…

 

明日あたりから、工事が入る予定です。
畑山の道のことなどでいつもお世話になってる業者さんに
年度末の忙しい中、段取りしてもらってます。

毎度、お世話かけます<m(__)m>

 

そして、靖一さんは嬉々として、外回りの作業をしてます…

ユンボ乗ったり、倉庫に眠ってたハツリの機械を持ち出してきたり…

 

 

 

それと、お泊まりのお部屋にも畳が入りました♪

 

 

↑ 中央の樫の間 ↑

 

 

↑ 川側の銀杏の間 ↑

 

 

先日来、消防署さんにも立ち入り検査をしていただいて証明書を発行いただき
また、水質検査も無事に合格通知が届いたので
昨日は、保健所さんへ書類を提出してきました。

 

畑山は上下水道が未整備なので…
地下水の水質検査が必要で、加工場でも定期的な検査をしてますが
今回は新しい水源ということもあり、若干の不安もありましたが
無事に合格しました(*´ω`*)

 

旅館業(簡易宿所)と、旅館業の飲食店営業と2種を申請しました。
宿の建設を決めてから何度も相談に乗っていただき
ようやく申請書を提出することができました♪

 

これから立ち入り検査をしてもらって
許可がおりるようになります。

 

オープンまで、あと少しです(*´ω`*)