ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

新しい宿の予約

*2021年11月21日*

 

新しい宿「ジローのおうち」のメニューを
いろいろと模索中です。

 

もちろん、土佐ジローの炭火焼がメーン料理ですが
これまでは、天日塩のちに、柚子酢で食べてもらっていました。
今度は、加えて柚子胡椒と、
ジローの有精卵の漬け卵で食べてもらったり
アヒージョにしたり、をコースに加えようと思ってます。

 

今後の予定について
FBとインスタでは書いていましたが
blogで書き抜かっていました<(_ _)>

 

\ジローのおうち予約の受け付け/

1月8日スタートできるように準備中です。

*【むらびと】の方には、12月になりましたら、先行してご予約のご案内を予定しています。

 

宿泊のお部屋は2部屋(1部屋4人定員)となります。

 

\宿のオープン/

2月11日(金)の予定です。

 

 

ランチ「畑山ジローの店」(安芸市久世町9-20、1階)は、

1月23日をもちまして、閉店致します。

それまでは、水曜日定休、11~14時半(L.O.)15時閉店にて営業しています。

12月29日(水)~1月5日(水)まで、年末年始のお休みをいただきます。

*オードブルは、12月25日、1月22日を予定しています。

 

 

ジローのおうちは、お宿としてのオープンとなります。
ジローのおうちでもランチ営業ができればよかったのですが
ランチ営業をするなら浄化槽が30人槽が必要とのことで
数百万円以上、建設費が高くなってしまうため断念し、
お宿での営業となりました<(_ _)>

畑山も含め、安芸市、高知県では下水道の整備率が低く…
浄化槽を整備しなくても建設はできるのですが
川の上流域に暮らす者の責務として、頑張って浄化槽を整備することにしました。

 

ジローのおうちの内装が進んできました。
壁紙が貼られてきて随分と印象が変わってきました。
また、写真や動画でご紹介したいと思います(^^♪