高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

はたやま憩の家のお楽しみは、やっぱり土佐ジロー。

宮崎は高千穂峡から

撮影に来てくれた

興梠登カメラマンから

素敵な写真がたくさん届きました(^^)

 

夜のお食事風景も撮影してもらったので

ご紹介します(*´▽`*)

 

ma1

 

まずは。

土佐ジローむね肉のたたきを

お持ちしました♪

 

 

ma2

 

 

感動の味の一品目。

 

 

地鶏王国・宮崎の彼らが

ビックリしてくれた味です。

土佐ジロー美味です。

 

 

ma3

 

土佐ジローのおともは

安芸の入河内(にゅうがうち)集落で栽培される

酒米「吟の夢」を使って

安芸の蔵元「有光酒造」が作った

「入河内」がオススメ。

 

ma4

 

 

たたきの次は

炭火焼き。

 

これを見て、土佐ジローが食べたくなった方は

こちらのページへGo。(笑)

夏季の予約も埋まりつつあります。

お早目にー。

 

土佐ジローの大満足コースの

炭火焼き2人前がコチラです。

 

ma5

 

 

カメラマンさんはもちろん

お客さんのカメラタイムが

ココで始まりますw

 

 

ma6

 

 

まずは、土佐ジローのもも肉から。

白子は弱火でシワシワ焼きますので

端っこで、じっくりじっくり焼きます。

 

 

ma7

 

すべてのお客さんに

最初、一通りのジローを焼かせてもらいます。

 

????????????????

 

丁寧に、丁寧に焼くのです。

これを間違えると

土佐ジローのベストな味になりません。

 

????????????????

肝類も同じ。

これは、砂肝です。

宮崎っ子が

「牛も、豚も、鳥も、ジビエと呼ばれるもんも

たいがい食っとるっちゃけん

美味しいゆうても、なぁ

って思うてきたけど

土佐ジローってスゴイなぁ」

って言うてくれました。

 

ma10

 

一通り焼いたら、

あとはお客さんにお任せします。

 

興梠さんを連れてきてくれた

大学の同期の吉村くん。

頑張って焼いてくれてますw

 

ma12

 

炭火焼きの次は、すき焼き。

鶏スキです。

土佐ジローのガラスープが

割り下に入っていて

さらなる美味に仕上げてくれます。

????????????????

土佐ジロー有精卵で

召し上がって。

 

 

????????????????

 

〆はもちろん

土佐ジローの親子丼。

ぼりゅーみぃ?

いえいえ。

80歳の方でも完食されますよ。

土佐ジローマジックが隠されてるんですw

 

土佐ジローのもつ脂の質。

お肉の質。

土佐ジロー卵の質。

がらスープの美味しさ。

畑山の空気。

 

すべてが相まって

土佐ジローの大満足コースを

ペロッとたいらげさせてしまうのです。

 

ma15

 

乱入者も出没しますよー(笑)

 

夜のお散歩もお楽しみ。

ma16

 

 

玄関口で。。。

 

ma17

 

 

見つかっちゃった(´-∀-`;)

 

ma18

 

 

食後のお散歩も

懐中電灯片手にどうぞ。

 

人工的な音なんて一切聴こえない畑山の夜。

川の流れる音を聴きながら過ごす静かな夜です。

 

朝は、けっこう賑やかに。

小鳥たちがたくさん。

小鳥のさえずりで目覚める朝。

 

 

ma19

 

 

散歩に出れば

こんな幻想的な風景も見られます。

 

土佐ジローだけじゃない

はたやまの魅力。

体感しに来てください(*´▽`*)

 

ご予約お待ちしています(^^)/

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約