高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

土佐まるごと社中で、はたやま夢楽の事業紹介をしてきました。

先日、高知のお城下へ出かけて

はたやま夢楽の話をさせてもらいました。

 

県外へ呼ばれて行く機会は増えてきたんですが

高知県内で発表の機会をいただくのは

少ないのです。

 

それでも、ことしは

まるごと社中さんをはじめ、

来月は高知県学校給食会さんと

9月にも企業経営者の方の勉強会に呼んでもらってます。

有り難い話です。

 

今回は土佐まるごと社中主催での

大プレゼン大会ということでした。

行くまで詳細を認識できてなかった私ですが

土佐まるごと社中さんは

高知県でも産学官民が連携しましょうよ

ということで発足した団体とのこと。

 

毎週1回、大学の先生や企業の人たちが

自分たちの研究や事業内容をテーマに

話し合う場を設けているんだそうです。

 

それと、今回のように年に数回、

大規模にプレゼンテーターを求めて

事業発表の場を提供されてるとのこと。

 

image

 

土佐ジローTシャツで迎えてくれたのは

土佐まるごと社中の世話役をされていて

今回、声をかけてくださった

漁師明さんです♪

 

ナント、私と同郷です。

高知で大活躍されてる方ですが

私が嫁いできた直後くらいから

いろいろと気にかけていただいて

よくしていただいています(^^♪

 

漁師さんが繋いでくださった方々が

今日のプレゼン大会では

それぞれの取り組みを発表されてました。

 

発表時間はわずか13分。

強制終了。

3会場で同時進行。

一つの会場で聴いてる必要はなくって

興味のある部屋に移って行っていいというスタイル。

 

斬新でした!

 

 

image

 

なので、会場が違うけど

気になる発表を聴きに行けました♪

 

おかげで、私の発表の時は

立ち見が出るというΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

畑山の立地条件からはじまり

畑山の激減した人口

*50年前に800人いたのに、今は40人…

靖一さんが土佐ジローを飼い始めた経緯

畑山温泉(はたやま憩の家)の指定管理者としての経営改善

はたやま夢楽(むら)が今後どうなっていきたいか

畑山をどうしていきたいか

 

そういう話を10分でさせてもらいました。

 

名刺もたくさんいただき

ひとまず、伝えられたのかなぁと

胸をなでおろした次第です。

 

1年後、数年後、10年後…

振り返ったときに、

描いた夢が少しでも実現できているよう

頑張っていきます♪

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約