ご家庭で土佐ジローが味わえる!ネットde通販
はたやま憩の家ご宿泊
土佐ジローランチ

土佐まるごと社中で、はたやま夢楽の事業紹介をしてきました。

*2016年6月13日*

先日、高知のお城下へ出かけて

はたやま夢楽の話をさせてもらいました。

 

県外へ呼ばれて行く機会は増えてきたんですが

高知県内で発表の機会をいただくのは

少ないのです。

 

それでも、ことしは

まるごと社中さんをはじめ、

来月は高知県学校給食会さんと

9月にも企業経営者の方の勉強会に呼んでもらってます。

有り難い話です。

 

今回は土佐まるごと社中主催での

大プレゼン大会ということでした。

行くまで詳細を認識できてなかった私ですが

土佐まるごと社中さんは

高知県でも産学官民が連携しましょうよ

ということで発足した団体とのこと。

 

毎週1回、大学の先生や企業の人たちが

自分たちの研究や事業内容をテーマに

話し合う場を設けているんだそうです。

 

それと、今回のように年に数回、

大規模にプレゼンテーターを求めて

事業発表の場を提供されてるとのこと。

 

image

 

土佐ジローTシャツで迎えてくれたのは

土佐まるごと社中の世話役をされていて

今回、声をかけてくださった

漁師明さんです♪

 

ナント、私と同郷です。

高知で大活躍されてる方ですが

私が嫁いできた直後くらいから

いろいろと気にかけていただいて

よくしていただいています(^^♪

 

漁師さんが繋いでくださった方々が

今日のプレゼン大会では

それぞれの取り組みを発表されてました。

 

発表時間はわずか13分。

強制終了。

3会場で同時進行。

一つの会場で聴いてる必要はなくって

興味のある部屋に移って行っていいというスタイル。

 

斬新でした!

 

 

image

 

なので、会場が違うけど

気になる発表を聴きに行けました♪

 

おかげで、私の発表の時は

立ち見が出るというΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

畑山の立地条件からはじまり

畑山の激減した人口

*50年前に800人いたのに、今は40人…

靖一さんが土佐ジローを飼い始めた経緯

畑山温泉(はたやま憩の家)の指定管理者としての経営改善

はたやま夢楽(むら)が今後どうなっていきたいか

畑山をどうしていきたいか

 

そういう話を10分でさせてもらいました。

 

名刺もたくさんいただき

ひとまず、伝えられたのかなぁと

胸をなでおろした次第です。

 

1年後、数年後、10年後…

振り返ったときに、

描いた夢が少しでも実現できているよう

頑張っていきます♪

今すぐ宿泊予約する
今すぐランチ予約する