高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

徒歩5分で行けるプライベートリバー。畑山暮らしの楽しみ方。

GWのある日。

子どもたちは保育園がお休みだけど

両親をはじめ、

はたやま夢楽の面々は

大忙し。

 

お泊りのお客さんをお見送りして

ランチまでの

ほんのわずかな時間。

お出かけしてきました。

 

 

一般的な家庭のように

レジャー施設に連れて行くことはできないけれど

徒歩5分で行ける

とっておきの場所へ。

 

 

8.1

 

水着に着替えて

バッグにタオルやおもちゃを詰め込んで。

テクテク歩くのです。

 

 

 

8.15

 

写真では分かりにくいけれど

川の上流に

はたやま憩の家が見えています。

 

宿から徒歩5分くらいで

到着します。

 

 

8.2

 

喜びいさんで

うきわに入った尚太郎。

 

畑山川の水は

とにかく冷たいので…

1歩目がでにくいよう。

 

8.3

 

晃大は、バケツとバチを手に

水を眺めています。

 

8.5

 

入るのは嫌だけど

水遊びはしたいようです。

 

 

8.4

 

水を入れて遊びます。

 

尚太郎は、水に入れず

うきわも手放し…

晃大の持ってるものが欲しくなりました。

 

8.6

 

晃大は全力で阻止します!!

 

8.7

 

 

だって僕のだもん。

 

1個しか持ってきてなかったので

靖一さんに電話して

持って来てもらいました。

 

そう!

Softbankが使えるようになって

携帯電話という今の世の中では

当たり前の機械を

この畑山でも使えるんです!!

 

いやぁ、素晴らしい。

Softbankサマサマです<m(__)m>

 

 

8.8

 

父ちゃんは

尚太郎と遊んでるようで

実は、川の中の様子をうかがってます(笑)

 

魚がいるか、どうか…

 

 

8.9

 

晃大を川へ入れてみようと試みてみます。

 

8.11

 

面白いほど暴れますw

 

 

8.10

 

 

 

尚太郎は少し慣れたみたいです。

でも、川には入らず

バケツで水浴び。

8.12

 

晃大も少し興味を持ってます。

でも・・・

 

 

 

8.13

 

 

ダメでした(笑)

晃大は、

もう引き上げることにして

靖一さんに連れて帰ってもらいました。

 

 

8.14

尚太郎は残って

葉っぱを筆代わりに

お絵かき。

 

子どもは何でも

おもちゃにして遊びます(^^)/

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約