高知県の地鶏「土佐ジロー」専門店

はたやま夢楽
ご質問・お問合せはLINEにて承ります
お取り寄せ専用TEL
宿泊・ランチ予約専用TEL

常連のお客さんの来泊☆

昨日のお泊りは、常連のお客さんだけの

ゆっくりした土曜日でした(^^)

 

満天☆青空レストランの放送を見て

はたやま夢楽のホームページから

購入していただくようになった方です。

 

たぶん、小松家の次くらいに

土佐ジローを食べてくださってるんじゃないかなぁと思うくらい

気に入ってくださってます(*´ω`)

 

中抜き肉のさばき方もマスターされたい♪

ということで、

昨日は宿泊がてら

中抜き肉のさばき方レクチャーも。

 

私は、逆に手羽の骨の抜き方を教えてもらいました( *´艸`)

 

「最近、土佐ジローが柔らかくなりましたよね」

と言ってもらいました♪

飼料米の良い効果だと思うんですが

気づいていただけて嬉しいです。

 

最初は、土佐ジロー好きではなかった旦那さんも

奥さんのジロー研究のたまもので

今では土佐ジローを好きになっていただいてるとのこと♪

 

奥さんは「私の取り分が減ったんです」って笑ってらっしゃったけど

私としては、嬉しい限りでした(*´ω`)

 

 

ジローを堪能いただいた後は

一緒に夜のお散歩へ。

 

あいにくの雨でしたが

おかげで漆黒の闇を味わうことに。

星もなく、本当の闇夜でした。

 

懐中電灯の明かりだけを頼りに

下りていくと、ヌシ君のお出迎え。

嫁日記を愛読いただいてるので

ヌシ君と会えて喜んでいただけたようです( *´艸`)

 

その後、田んぼに行くと

時間が遅いせいか、

カエルは鳴いてもいないし、姿も見えず…

 

ヤモリはたくさんいました♪

 

帰り際の田んぼで、

久しぶりにこんなの見つけました。

 

 

 

IMG_1828[1]

 

 

わかりますかね???

 

IMG_1832[1]

 

はい。

オタマジャクシから

カエルになりかけの子たちです。

 

 

 

 

IMG_1830[1]

 

 

しっぽのところ、注目してください。

 

IMG_1831[1]

 

IMG_1833[1]

 

 

久しぶりに

カエルになりかかった子たちを見ました。

 

尚太郎も、旦那さんになついて

大興奮の夜でした♪

 

 

今日のランチは、

高知の西の方からの団体さんでした。

うちを気に入っていただいてる方が

職場の旅行に、とチョイスしていただいたそうです。

 

「来る途中は、

『僕の好みだから、皆が気に入ってくれるか心配』と

おっしゃってたんですが、僕たちも、本当に美味しいと思います。

大満足コースで、次はどんな味なんだろう、

って楽しみながら 食べました」

とお連れの方にも喜んでいただけました♪

 

最近特に、口コミのお客さんが多いような気がします(*´ω`)

 

 

 

さて。

鉄鍋を買ったので

煮込み料理を作りました。

 

 

IMG_1827[1]

土佐ジローの手羽煮込み。

愛用してるあご出汁の「兵四郎」さんの

ホームページにあった手羽の煮込みレシピを応用させてもらいました(^^)/

水とレシピにあるところは、

土佐ジローのがらスープに変えて。

 

あごだし

「味の兵四郎」

お勧めです♪

  • ブログカテゴリー

  • アーカイブ

  • 産地直送お取り寄せ
    ご宿泊予約
    ランチ予約